我が家‼️ | 白と黒

白と黒

白黒猫と黒猫との生活を描いています
猫のブログのはずだったのに、2018年に大腸がんになり10月に手術。
肝臓とリンパ節にも転移し、12月に手術。
2019年1月から抗がん剤治療開始。
肺、卵巣、腹膜に転移。


昨日、無事に退院しました~拍手わ~い。

今日は、8時30分まで爆睡!!
ヤバい‼️猫のご飯‼️ガーン

居間に行くと、つばさ、めい、まい。
カーテンも閉まった居間で、私をじ~っと見ています。
で、テーブルの上に置き手紙。

旦那「猫にご飯あげました。トイレ掃除もしました」と。

ニヤリニヤリニヤリやれば、出来る!!
(ティモンディ高岸か(笑))

うちの旦那さん仕事柄、朝早いんですよ。
なので、カーテンを開けていかない。

今日は4時20分に起きたけど。
2、3時起きもあって。そんな時はお義母さんが来てくれて、猫の事を頼んでるそうです。


やっぱり、我が家が1番だね~。
病院だとなかなか熟睡出来なくてさ。
うるさいんだもんえーあの病棟。


でも、寒いと思ったら雪積もってました。


昨日は病院にはお義母さんと義弟から迎えに来て貰って、家に着いて、家に上がったら。



?んん??


なんか廊下に赤い線?ヒモ?の様な物がある。
でも、まず荷物運ばなきゃ。
って、入院中の荷物を、みんなで運んで。
お義母さんが、「私、2階の猫のトイレ見て来るね」って、トイレ掃除しに行ってくれて。

私もバッグから荷物出したりしてたら、
お義母さん「誰かやっぱりケガしてるな~。」
って。

ん、やっぱり?ケガってなんの事??


何?何?教えて~?って聞いたら。



ななななななんだと~ムキームキームキームキームキームキー!!!!!炎炎炎どか~~~炎
またもや頭が噴火したよ。

私が入院してる時に、旦那の友達夫婦が来ました。奥さんと私は仲良くてこの前ラインして現状報告してたから、きっと旦那を励まそうと2人で来たのでしょう。
2人とも猫が大好きなんです。

で、旦那も猫を見せてあげようと思って、居間につばさ、めい、まいを待機させてたらしいんです。(お客さんが来るとみんにゃ2階へ逃げちゃうから)

そしたら、まいちゃんが暴れまくってガーン台所や
食器棚にブッ飛んで逃げ回ったんですってアセアセ
それにびっくりしたつばさも大騒ぎして大惨事になったって。
結局みんにゃ2階に逃げて行ったらしいです。
で、旦那と友達夫婦はすぐ、ご飯食べに行って、旦那が戻ったら床や布団が血だらけだったと。

つばさが手を痛がってて、触ろうとすると、シャームキームキーして見せてくれないと。
それが、2月23日の出来事。

それを、私に一切言わず、黙ってたらしいんですよねー真顔
お義母さんは怒らないでやってー。なんて言ってたけど。
怒らない訳がないでしょムキームキームキームキームキー

と、思ったけど、私が居ないが為になった事だし、悪気があった訳でもないしショボーン

で、お義母さんと義弟が帰ってから、
みんにゃをぎゅーってして、それからつばさのおててを見ようとしたら。

あのつばさがガーンあのつばさが~ガーン
この私に、シャームキームキームカムカしたんです。

この私に~~~えーんえーん

って、事は。これ、かなり痛いに違いない!!


見たら。


右手の小指の爪が根元から取れてました。




つばさ~!!!!ごめん!!!!
本当にごめんなぁ~えーんえーんえーん



すぐに病院から貰ってる抗生物質の薬を飲ませました。この薬なんにでも効くんです。
ってゆーか、どんな病気やケガでもこれしかくれないんだよね(^^;






ごめんなつばさ。母ちゃんを許してくれ。

その後は薬も効いてて、めいちゃんと走り回ってました。


その夜。


旦那が仕事から帰り、ご飯食べるよ~。
って、食卓について。

私「ね~ね~。私とつばさに何か言わなきゃいけない事あるんじゃない?」
と、笑顔ニヤニヤで。

旦那「あ!」と、顔面蒼白。

旦那「なんで?誰から聞いた?」

お義母さん。

でも、お義母さんの事は絶対怒るなよ。
と言い、旦那もかなり反省してたので、許してやったけど。でも、そう言う事は隠すな!!
って、結局怒ったけどね~えー

友達夫婦も気にしてたって。
そりゃそうでしょうよ。


それにしてもショボーン爪生えてくるかな~。
様子みて病院連れてくか。


それでかぁ~。
まいちゃんとつばさが私が帰ってから、
やたらとびくびくしてたの。
この怯えた表情はそんな事があったからなんだなぁ。



りゅう君は私の事ちゃんと覚えてくてたし。
あたりめーだ。



みいちゃんもすぐお出迎えしてくれました。
みいちゃ~んラブラブいい子、いい子。
みいちゃんももうすこし頑張る?
頑張れる?



で、めいちゃん。

あれ?なんか耳ハゲがびっくり
まいちゃんとケンカした?


私が帰って来たらめいちゃんはまたまた、調子に乗っちゃって。

まいちゃんに意地悪するんですよ~ショボーン
あんたって子は~アセアセ


そしたら。


結局、やられるんだもの。
自分でケンカ吹っ掛けて、結果がこれよ。

いいかげん学習しろ~。




お義母さんが、来てお義母さんに甘えてやんの。


にぼし家はこんな感じだったとさ(笑)


私もこれからは無理せずのんびり過ごすよ。

前に、入院中に起きたもう1つの話しはいつかしたいと思います。



入院中に素敵な貢ぎ物が~。
本当にありがとう照れ


入院中に見つけたブログがありまして、
あるイラストレーターさんのブログなんですが、みんなにも見て貰いたいわぁ。
保護猫ちゃんがまさかの猫白血病だったというお話しです。

私、すぐに白黒猫と黒猫さんの
ハクちゃんとミルキィちゃんを思い出しましたよ。

もしよければ見て~。
保護猫ちゃんが白血病ポチっとしてね。
イラストもめっちゃかわいいラブです。


今日はとても調子が良いにぼしで~す。




我が家のにゃんず。今、お昼寝中~。