退院と決意 | 白と黒

白と黒

白黒猫と黒猫との生活を描いています
猫のブログのはずだったのに、2018年に大腸がんになり10月に手術。
肝臓とリンパ節にも転移し、12月に手術。
2019年1月から抗がん剤治療開始。
肺、卵巣、腹膜に転移。

本日無事に退院出来ました。
みんなからの元気玉が届いたんだよ~😆
本当にありがとうございます爆笑爆笑

久しぶりのシャバはいいねぇ~。


まずは国立ガンセンターでのセカンド・オピニオンでの結果は。
①遺伝子検査をする
②FOLFOXの抗がん剤をもう1度やる
③緩和治療
④ガンゲノム医療

と、言うものが出ました。

これについて担当医が夕方に私のベッドに腰かけてラブ2人でゆっくり話し合いました。



①の遺伝子検査とは。
1番近い家族、両親、兄弟などが若年層で癌になっている場合。うちは誰も居ないので該当しません。
担当医がこの検査をあえてやらなかったのは、私の家族に癌がいない事。
それと、子供が居たら不安でやる人が居るんだけど、
私には子供が居なかった事。だそうです。
この検査は結果が出るまで2ヶ月かかるそうです。

そして、結果が出て陰性でなければ、
ガンゲノム医療も出来ないと言う事で、④も無しになりました。
2ヶ月後がまだ元気で治療を受けられる身体である保障もないしね。

②のFOLFOXのオキサリプラチンをもう1度とあるけど、先生はこれは絶対ダメって。
これで前回アナフィラキシーショックになって大変な目に合いました。
次やったら確実に死にます。って。

残された治療は、今、やってるスチバーガ。
か、緩和治療。



それで、私の答えは緩和治療です。


ハッキリ言えばもう疲れましたショボーン
これ以上苦しい思いして最後の時間を無駄にしたくない!!って。
先生はわかってくれて、
今日、旦那と兄夫婦を呼んで話し合いをしました。兄嫁はそこの看護師さんなんです。

先生には前々から旦那が受け入れてくれない事を話していました。

兄夫婦は分かってくれました。

旦那ずっと、免疫療法は?とか免疫を上げる薬はとかまだ言ってるしショボーン

先生が、「最終的にはにぼしさんが決める事を優先したいと思っています❗️
旦那さんも辛いけど、1番辛いのはにぼしさん本人が辛いんです。
今まで2度の手術に1年以上も抗がん剤をして苦しい思いをして来たにぼしさんの決断を優先したほうが良くないですか?」って。


旦那をチラッと見たら、
泣いてる。

それ見た時私も泣きそうだったけど、
我慢しました。

旦那、「わかった!!それでいい!!」

やっと私の気持ち分かってくれました。


先生が、「でも、にぼしさん。
残された人の気持ちも考えてあげなきゃいけないよ。
もしかしたら、旦那さん明日になったら、やっぱり遺伝子検査やれ!ってまた言うかもしれないし。でも、その時は怒らないで。
もし、やりたいってなったら僕はいつでも準備してあげますから」って。

そして、いつもの看護師さんも肩をなでなでして頑張った!頑張った!って。
私、泣きそうになったよ~えーんえーん

そして、退院して来ました。

私は諦めた訳じゃないんだよ!!
まだ先は分からないものね。
私なりに色んな物にチャレンジするの。

で、みんなからもあれがいいよ!これがいいよ!お義母さんもあれ飲んで癌が治った!これ飲んで癌治った‼️
って話しがわんさか来てるんだけど滝汗

私、どうしていいかわからずチーン

みんなの気持ちは凄く嬉しいし有難いです。
すべての物を買うとなるとお金もかかっちゃうんで、最初から飲んでる春ウコンを試し、
岩盤浴いったり少しづつ始める次第です。

今はやれる事少しずつ頑張ります。

まだまだ頑張れる!!
そう信じて。


東京の姉、凄くお世話になったね!
ありがとう照れ


これからも私のブログは続くよどこまでも。
だって私の可愛い、可愛いにゃんずが居るから~。





そして私。

顔出ししちゃえ~おねがい
え~ラブラブ?可愛い~って?
やっぱり?

つばさがか笑い泣き笑い泣き
ピカチュウかくまモンって感じ。


これは、最初の手術後の写真だわ。
髪がある~。



こんなにモッサモッサな髪も。




抗がん剤1つで。
こうなるのよね滝汗
恐ろしや~。

でも、今はもっと生えてるよチョキ



でも、今日6日ぶりに家に帰って1番驚いた事。




みいちゃん。ヤバい。
鼻の所骨が見えてる。頭蓋骨かな。
姉にはみいちゃんの顔そろそろ閲覧注意だよって言われてるんだけど。

みいちゃんの事が今1番気になってる。
賛否両論あると思うけど、このままにはして置けない。

ちゃんと考えなくては。


今日は長くなってしまいましたが、
私、まだまだ頑張るよ!!
やれば出来るキラキラキラキラチュー


これからもにぼしのブログ見てくれるかな~?
カラオケパー


◯◯とも~爆笑爆笑