みんなありがとう! | 白と黒

白と黒

白黒猫と黒猫との生活を描いています
猫のブログのはずだったのに、2018年に大腸がんになり10月に手術。
肝臓とリンパ節にも転移し、12月に手術。
2019年1月から抗がん剤治療開始。
肺、卵巣、腹膜に転移。

昨日は柄にもなくネガティブになった私に励ましコメント、いいね、ありがとうございます‼️

にぼし、昨日すき焼き沢山食べて元気になりました(^-^)v単純~笑い泣き


すき焼き、お刺身、グラタン、唐揚げ、魚のボイル焼き、パスタ、アイス❗️
なんだ、なんだ!?

いつにも増して今回の社員会はリッチキラキラじゃないの~!
いつもは、「もう食べ物ないの~?」
だったのに、昨日はこれ以上食べれない~!
だったよ~爆笑



余った料理持ち帰り。
すき焼きの余った卵まで(笑)
で、今日の夕食はこれでしたニヤニヤ



でも、昨日の朝事件が!!



みいちゃんがいつもと違う寝方してたから珍しいな~って見たら、呼吸が荒く、少し泡かヨダレが出て舌が出てる。
慌てて、エリザベスを外してみいちゃんに呼びかけると「にゃっ、にゃっ」って、小さい声で鳴くのえーん
もう死んじゃうんだ!!
って、確信した私はずっとなでなでしながら話しかけました。
会社に電話して遅れるって伝えて、
最後まで一緒に居ようと覚悟を決めました。

しばらくすると、みいちゃん。
ムクッと立ち、部屋中をキョロキョロと見るんです。

そして。
いつも通りの座り方をしてアクビしてスヤスヤ寝ましたアセアセ

超~あせった。
もう、ダメかと思ったよ~。

仕事終わって、ぶっとんで帰って、みいちゃんの様子を見に行ったらいつも通りのみいちゃんに戻って安心しました。
安心してすき焼き食べに行きました。

なんだったんだろう。
でも、うんちとおしっこをベッドにしてましたよ~ガーン


ドアの外ではみんな心配してました。




あのめいちゃんも。

今日もこんな感じ。


これから寒くなるので、みいちゃんのコタツの足をどうにかして長くしたかったんです。
エリザベスしてるから入る時引っ掛かってたんだよねぇ~。



この足ね。


そして、私はひらめいたのだ!
それも、お風呂に入ってる時にビビビっとね!



これ、会社にある厚紙で出来たポール。
サランラップの芯みたいな奴。
これを切って。


ジャジャーンルンルン
足長コタツの完成口笛


で、このなかにホカペを敷いたベッドを入れれば上からも下からもあったかい照れ

ナイスアイデアキラキラ
これでみいちゃんは寒くないね。




え~!僕は?
と、りゅう君。




りゅう君はロールクッションの中に湯タンポ入れてあげるよニコニコ




グリグリ(笑)