ぬいぐるみ手洗い | 白と黒

白と黒

白黒猫と黒猫との生活を描いています
猫のブログのはずだったのに、2018年に大腸がんになり10月に手術。
肝臓とリンパ節にも転移し、12月に手術。
2019年1月から抗がん剤治療開始。
肺、卵巣、腹膜に転移。

皆さんぬいぐるみを洗ったりしてますか?




私が持ってるミニーマウス。
70センチはあるかな~(^^;
結構デカイよアセアセ
これは、カレコレ25年位前にディズニーランドで買った物です(*^^*)
めちゃくちゃ物を大事にする私。
カエルさんはお義母さんが作った物です。
2つ共ずっと押し入れに入れてました。

色々断捨離していて久しぶりに見たら、随分と汚れてる。



そうだびっくりキラキラ
天気いいから洗っちまえ~ルンルン






てな訳で洗ったのですが...。

これが、どうにもこうにも乾かない滝汗滝汗





その日は洗面器に入れて家の中へ。





次の日。

カエルと仲良く日光浴。

あ!なんでミニーちゃん素っ裸かって?
あの赤い水玉の服や頭のリボンから赤い汁が出て来たんですよ!(染液?)
なもんで、お手々が真っ赤になって急遽脱がせたらこんな感じ。
服脱ぐとこんな感じなのね~。
なんか、偽物って感じタラー
パンツのゴムは劣化して延びてましたよ。



で、3日目。今日は車の上に置きました。
でも、まだ足が若干濡れてる。

こんなに乾かないものか!
お風呂で洗った時も、水が染み込んだらめちゃくちゃ重いの!



で、今日は草むしりをしてたら近所のおばあさんが「犬のぬいぐるみ洗ったの?」って真顔

これが犬に見える?

ちょっとばあさん。
あんた、ミニーマウス知らないのかよ。

と、心の中で思い、
「そうなんですよ~(^-^)」と、愛想笑いしました。



草むしりを止めて、家に入ると。
めいちゃん。
まいちゃんにやられたねもやもや

あんたしつこくするからだよ。






まいちゃんは悪くないのよ。
めいちゃんが悪いの。
自業自得!!



ちょっと閲覧注意!!









みいちゃんカサブタ取っちゃったショボーンショボーン
痛いねえーんえーん
それでも、凄く食欲もあるし甘えてくるし。
可愛いみいちゃん。頑張れ!!





チャイニーズ。




ちょっと小さいなぁ~。やり直し。
作りたい物沢山あるなぁ~。




あ!またりゅう君の写真取り忘れた。
まぁいいかニヤニヤ



minneで襟出品してます照れ

良かったら見てくださいキラキラ