猫の気持ち | 白と黒

白と黒

白黒猫と黒猫との生活を描いています
猫のブログのはずだったのに、2018年に大腸がんになり10月に手術。
肝臓とリンパ節にも転移し、12月に手術。
2019年1月から抗がん剤治療開始。
肺、卵巣、腹膜に転移。

猫の気持ちを知りたくないですか?
私は知りたい。

うちの5にゃんずみんな野良猫だったから、
何処から来たのか?
どうやって暮らして来たのか?
何を思って、何を考えいるのか?


いっぱいあります。



今はみいちゃんに。
どうして欲しいか。


昨日は会社に用事があり、用を足して動物病院へ。
みいちゃん鼻がグズグズで。


薬を貰いました。パニマイシン。
目薬兼、鼻薬

先生が扁平上皮癌の事を心配してくれて。
陥没が進んでいる話をしたら、
放射線治療がいい!!
と、言い出しました。


なぁ~にぃ~!!!(゜ロ゜ノ)ノ


扁平上皮癌には放射線治療が1番なんですって!

でも、それはこの辺の病院ではなく、1番近くて青森県の大学病院で、1ヶ月の入院か、1週間に2、3回の通院で、費用は40~50万円。
放射線治療に耐えられる体力があるか。
じっとしてられるかとか。


無理でしょ(@_@)

なんだよ( ・ε・)期待して損した。

そんなの無理でしょ。



でも。

帰って来たらカサブタ剥がしてた。





しかも、カサブタが取りきれてなくて、飛び出たまま(*_*)取ろうとしたけど痛がってたし、前に取ったら血が止まらなかった。

先生もカサブタ取らない方がいいって。





結果エリザベス。
首の肉がぁ~(^^;



ごめん。みいちゃん。
痛いよね。でも、そのハミ肉に笑ってしまった(^^;

みいちゃんはどうして欲しいと思ってるかなぁ。
手術だと鼻を2センチ奥までくり貫く感じで取るんですって。手術しても再発するらしいです。

そんなみいちゃん。




いつも寝てるベッドをりゅう君に取られていました。
みいちゃん得意の無言の圧力(笑)


でも、次の日。






2人で一緒に入ってた笑い泣き笑い泣き




なんじゃこりゃ!
ウケる~!けど、可愛い!


りゅう君お母さんに冷たくされて、
優しいみいちゃんをお母さんだと思って来たのかな。



お互い舐めあったりもしています。
相性がいいんだね。
このベッド。
左にも置いてあるんですけどてへぺろ
右がいいのね爆笑



そんなりゅう君のぐうたらお母さんのまいちゃんは。

白目で寝てました。



あ、ビックリして起きちゃった。





このまいちゃんをいじめるめいちゃん。


なんでいじめるの?
何が気に入らないの?

いじめは絶対にダメ!!ムカムカ
花柄が良く似合ってる(*^.^*)
と、親バカ全開。



そして、そして~。







この絵。つばさです!

かっこいいでしょ~(^^)
これは、リア友のいちさんが描いてくれました!立派な額まで頂いちゃったぁ~!
前から絵が欲しいって言ってたのを聞いて描いてくれたんです。

うちって、絵が1枚も無いんです。
私、絵を飾った事が1度もなかった(^^;
最近目覚めたのだぁ~!!
我が家の宝物になりましたおねがい





僕の事忘れてない?
ガクラン姿のつばさ。
ではなく(^^;
切り取り教のマル様にと神父様風の襟を作ってあげるつもりでしたが上手く作れず(^^;
つばさに付けたら、ビーバップになっちゃったぁ~(^^)

あー。もう写真載せらんない(@_@)

猫と話せたらなぁ~。
文句言われたりして~(*≧∀≦*)
いつも、変な襟付けんじゃね~よとか(^^;

特殊能力が欲しい!!