癌と戦う | 白と黒

白と黒

白黒猫と黒猫との生活を描いています
猫のブログのはずだったのに、2018年に大腸がんになり10月に手術。
肝臓とリンパ節にも転移し、12月に手術。
2019年1月から抗がん剤治療開始。
肺、卵巣、腹膜に転移。


2週間ぶりです。

みいちゃん病院を替えました。



猫川ノリ助さーん!たけくま行きましたよー!
猫川さんに教えて頂いた病院に昨日と今日行きました。
猫川ノリ助さん←のブログはここから。

さすが人気のある病院は違いますね(^^;
今日は2時間以上かかりました。


そして、結果は思った通り。
扁平上皮癌でした。

あまり聞いたことない癌ですよね(^^;

私が見てるブログの酒井信一郎さんの準君もこの癌でした。
酒井さんのブログはこちら→ここから
準君はあまりにも症状が酷いので一応、閲覧注意です。

セカンドオピニオンの病院では、手術をせず、光線温熱療法という治療です。

高年齢で麻酔がかけれない子には必見です。
扁平上皮やメラノーマ、肥満細胞腫、などなどに適応との事。

ただ。

扁平上皮が治る確率は45%との事です。

それでも、0%でないとわかり治療を始める事にしました。

外科手術するには、鼻を全摘しなければならないそうです(*_*;
しかも、生存率はかなり低いのです。
そんな事出来る訳ないよ~(>д<)

みいちゃん血液検査した所、なかなかの健康な状態でした。前腎臓悪くしたのはなんだったのか(・・;)

明日、月曜日から温熱療法を始めます。
治療は週2日連続してやります。
月曜日と火曜日。
毎週です。

はぁ~(*_*;また、諭吉が飛んで行きます。




2日連続で病院行ったから、
みいちゃんも疲れたね。
でも、明日もあさっても行かなきゃいけないんだよ(*_*;
仕事終わったらソッコー帰ってくるからね!


他のにゃんずは。

みんな元気です。
りゅう君。ケージ生活満喫!





お友達から帽子頂きました。


可愛いね(*^^*)


自分で作った帽子並べてみました。

結構つくったな(^^;



つばさに被せたら、めいちゃんが上からイタズラして来ましたよ。



ドラえもんとドラミちゃん。
夢の2ショットです(*^^*)



まいちゃんはみいちゃんと仲良しです。




つばさともね。




やっぱり猫って可愛い!!


これから、みいちゃん病気と戦います!
良い方向に行くといいな~。