お金に対する不安は必ず変わる | 好きなことして過ごす毎日

好きなことして過ごす毎日

引き寄せって何?から自分を見つめることへ。
行ったり来たりしているようでもちゃんと進んでる!
変化している自分の記録&覚え書きとしてブログを書いています。

こんばんはニコニコ



最近、お金に対しての感じ方が変わったなーと

思ったので、今日はそれについて書きます。



長いこと、お金が不足している、支払いが大変

という感覚でいました。

不足に対する不安、それがずっと続くのでは

という思い。

それを変えたい!と思っていました。



ですが。

自分は普通に生活できているんですよね。

衣食住はもちろんのこと、

なんだかんだで趣味も楽しめてるしウインク



よく「あるモノに感謝しましょう」って

言いますよね。

確かにその通りで、そこに感謝が出来れば

変わっていくと思います。

ただ、これがなかなか難しいキョロキョロ


「ありがたいな」と思えても、「ありがたい」

の重みというか深さがあまりなかったんだと

思います。

でも「ありがたいな」と改めて思うということ

を続けていました。



また、「お金を使ったらなくなる」という

失う不安や使うことに対する罪悪感もあった

んですが。

「そんなこと思っちゃいけない!」

って否定や抵抗するのではなくて

「不安になるよねー」と

その感情を淡々と認めていました。



そうしたら、ある時ふと

「あぁ、自分はなんて恵まれているんだろう」

って感じたんです。


「ありがたい」想いの深さが増したのかなと。



ここまで生きてこられて。

それには親のおかげも多大にあるし、いろんな

人に支えてもらった。

家があって、お布団でぬくぬく寝て。

お給料がもらえるから支払いも出来るし

美味しいものを自分に食べさせてあげることも

出来る。


あれ…?

あんなに心配していたのに割と大丈夫笑い泣き

って思えたんです。



そうしたら、立て続けにお金が形を変えて

やってきました。


この間はカードのポイントバックで

知らないうちにチュー8000ポイントついていて

商品券に替えられたので、それで

フレンチトーストを食べましたもぐもぐ



さらに。

昨日見たら別のところでポイントプレゼント

されていたので、早速それを使って

ホテルブッフェに行ってきましたもぐもぐ





食べてばっかりだわチュー


美味しいモノ食べるのは「幸せ~ラブ」を

感じやすいのでオススメです。


「幸せ~ラブ」を感じたら、また「幸せ~ラブ

なことが起こります(出したものが返ってくる)



お金に対する不安を持っていても

絶対変わります!

大丈夫です!おねがい