かずみん感謝祭☆収録での気付き | 好きなことして過ごす毎日

好きなことして過ごす毎日

引き寄せって何?から自分を見つめることへ。
行ったり来たりしているようでもちゃんと進んでる!
変化している自分の記録&覚え書きとしてブログを書いています。

引き続き、かずみんさんとのヒマラヤ収録に

ついて。



かずみんさんに質問したのは、引き寄せに

躓いていることや妄想の仕方についてだった

んですけど。


終わってみて。

「あっれー?何悩んでたんだっけ???」状態にキョロキョロ




私が引き寄せが上手く出来ていないと思っている

コトは、本当にちょっとしたことなんです。


知識としてわかっているけど、出来ていない。


これはあるあるだと思うんです。


で。

恋愛とかお金とか人間関係とか仕事とか。

どんなことでもそうなんですけど、

「ガンバって妄想しようとしていた!」

ことに気付いたのです。




これが一番顕著に出ていたのが、仕事のこと。


私、やりたい仕事ってないんですキョロキョロ

コレが天職だ!とか、コレがしたい!!

というのが今のところなくて。


で、じゃあなんなのってなったときに

大好きな人のお嫁さんラブ(専業主婦)

ぐらいしか思い浮かばない。


それを「そうじゃなくてさー仕事よ?仕事!」

とどこで刷り込まれたのかわからない思い込みで、

大好きな人のお嫁さん=天職

でもいいっていうことを拒否していたんですびっくり



え?別にそれでも良くない???



・大好きな人のお嫁さんラブを妄想する


・幸せな感情から、それ自体が叶ったり

他にもワクワクすることが舞い込んでくる。


・その中に「好き」ってときめくコトがあって、

それが仕事になるかもしれない。



かずみんさんにそう言われて

「うわー!そっかーーーーー!!」

と納得したのですおねがい




好きだと思える仕事や天職を引き寄せたいと

具体的な妄想が出来なくても。

私が望んでいるのは「毎日幸せいっぱいの私」

なので、それをいろんなパターンで妄想すれば

それでいい。



・彼とラブラブな私

・好きなものを気にせず手に入れられる私

・お金を気にせずどこにでも行ける私

・彼と理想の家に住んでいる私

・素敵な人たちに囲まれて楽しそうな私

・野球観戦に行きまくる私(行ってるけどもっと!)



そんな妄想で「毎日幸せいっぱいの私」に

なりきってきたら、自分が思いもよらなかった

楽しいこと、面白いこと、幸せなことがやってくる。


思いもよらないことは、それがなんなのか想像

出来ないので、そもそも妄想に使えない。


想像出来ないことについて「出来ないーえーん

ではなくて。


今の自分が出来る妄想をして

なんだかわからないけれど、思いもよらない

想像以上の幸せを引き寄せていい!


ということだと、腑に落ちたのでした。




だからちゃんとしなくていいって何度も

言ってるのに笑い泣き


妄想もちゃんとしなきゃ!という自分がまだまだ

いたようです。

でもそれも「ダメじゃん!」とダメ出しする

のではなくて。

「ガンバってたんだね」ってそのことに

寄り添って。

「でもざっくり妄想でOKよ!」

って許可を出すだけでよかったんだなーと

そう思うことが出来ましたウインク




かずみんさんとお話して、これらに気付くことが

出来ました照れ




かずみん感謝祭☆に当選という幸運、

そしてヒマラヤ収録も素敵な経験だったし、

かずみんさんと直接お話することで腑に落ちたこと。


たくさんのものを得ることが出来ましたおねがい