小1・年中姉妹&1歳男の子の 3児の母

現役看護師

元ワンオペ辛すぎて 検索魔&ガミガミ母!!

 

 

子育てのお悩みを貴女だけの子育て方法で

悩みを乗り越え育児を楽しみ愛と信頼で包み込む母になる

《親勉&親勉チビーズ》

 

インストラクター

松島ゆうき  です飛び出すハート


☆ 自己紹介 ☆

 

 

もう!なんで?私1人で子育てしなきゃならないのさ!

 

 

 

 

これは子育てをしながら

よく言っていた言葉。

 

小さい子がこんなことをやらかし

姉妹が喧嘩して

家がカオスになり

 

疲れてくると

よく言ってました。

最低なことに子どもの前でも言っていたのです無気力

 

 

 

 

 

我が家は夫が週休1

日曜だって疲れたと寝ている昭和夫は

朝食で起きても11時くらいまでは

ぐぅぐぅ就寝ぐぅぐぅ

 

 

 

育児休暇中に寝ていることを指摘して

声をかけようもんなら

「遅くまで仕事して、疲れているんだから

寝かせてくれよ」な~んて答えられたり

 

 

そんな夫は朝早く仕事に出かける日もあれば

いそいそとゴルフに出かけていく日もあったり

好きな時に好きなこともしてるじゃんチーン

 

 

 

 

 

 

 

夜泣きをする子供がいても

朝保育園や小学校に行く子供たちの面倒や

私自身が仕事に行く準備でバタバタする日だって

お構いなしに自分の予定でいなくなる夫

夜も自由に仕事やら飲み会やらで

不在えーん

 

 

 

 

一方母をする私は

育児休暇中だと友達とランチに行くにも

美容室に行くにも

夜ご飯を食べに行くにも

丁重なお断りと日程確認が必須!ネガティブ

 

 

 

 

そんな夫に

「もう!何で!私だけ!」凝視

と思ってました

 

 

 

 

 

 

でもそれって

私だけではなく

子育て制度が整われつつあったとしても

そんなお悩みを抱えている人がいると思います。

 

 
夫を頼ることだけに
目を向けるのではなく
 
 
 
これから長い子育て人生。
子育ても人生の一部として
ワーママをしながらワンオペを愉しみ
 
少しでも楽をして
時間がなくても子どもとの時間の質
上げた関りをして行きたいと思ってました
 
 
 
 
 
子ども達が将来自分がやりたいことを
できるような賢い頭
優しい心
育むめるのは
 
やっぱり家庭からなのだと
強く感じたから
 
 
 
子育てを学びました!
 
是非皆様にも知っていただきたく
思いメルマガはじめます✨
 
  
 
ワンオペ ワーママ 3児の看護師が
育児や子育てを愉しく
そして賢く育てる情報を
無料のメルマガより配信する準備を
しておりますのでご登録をしてくださいね照れ

https://system.faymermail.com/forms/21821

 

 

 

 

#家での過ごし方#親勉チビーズ#いしいおうこ 先生#やぎさちこ 先生

#高野まゆき 先生#むかいあさみ 先生

#やる気スイッチ#2歳差育児#お母さん

#子育て#育児ノイローゼ#助け合い#育児

#子育て講座#体験会#家庭#親勉#Z会

#本#絵本育児#絵本#こどもちゃれんじ

#看護師#家庭教育#小学1年生

#3人育児#勉強#観察#幼児#発達凸凹

#女の子ママ#男の子ママ#家庭学習
#モンテッソーリ#おうちモンテ#幼児教育

#ワーママ#1歳#2歳#3歳#4歳♯5歳♯6歳