6歳・4歳姉妹&1歳男の子の母

現役看護師

元検索魔&ガミガミで子育てブレすぎる母!!

 

 

子育てのお悩みを貴女だけの子育て方法で

悩みを乗り越え育児を楽しむ母になる

《親勉チビーズ》

 

インストラクター

松島ゆうき  です飛び出すハート

 

 

 

 

 

ママになるってなんて素敵なの!
 
笑顔いっぱいで、
毎日子供とはしゃいで遊ぶママ
 
子供に話しかけられて
ゆっくりと話を聞いて
笑って楽しむ育児ができるママ
 
そんなママに
自分はなれると思ってました!!
 

 

でも・・・・・・

 

 

高齢出産で生まれ

学生の頃から子供と関わり看護師としても

子供と触れ合っていた時もあり

どこから湧いてきていたのだかわかりませんが

謎の自信がありました。

 

しかし・・・

 

現実を誰も教えてくれなかった・・・・

 

 

寝ない(笑)

遊び方分からない

イヤイヤ期が色々やばい

落ち着いたと思ったのに気に入らないと癇癪

 

そして、常にニコニコ笑っていられる

母はほぼいない!!!!

 

 

育児って毎日戦争目

ってちょっと前まで思ってました・・

 

そしてそれに気が付いてまもなく

 

 

長女は噂の・・・・

そう!  赤ちゃん返り~~~きた~~~~~(笑)

イライラ度UPムカムカ

 

毎日イライラ、ぷんぷん、時には私も泣く!ガーン

 

 

もう・・・・

ONIーBABA(鬼婆)ムキー

 

 

頼りたい夫は 基本が週休1

休みがないときもある・・・滝汗

 

そして夜いないこと

出張で1週間いないこともある・・・

 

相談しずらい。

 

育児を検索の日々が続き。。。。。

孤独だな・・・・・とか

思ってました。

 

それを文字って孤育てと言っている人に納得したりして

 

でも夫婦仲いいですよ(笑)

デートもしますし、手をつないだりもしますハート

夫婦仲良くても思うんですね。

 

ふと思ったのです。

 

 

 

このまま私が鬼婆で居続けることで

子供たちに与える影響や

寝ている子供に ごめん という自分

泣きながら 逃げ出したい自分

のままでよいのか?

 

 

検索して実践をしても効果がない!

 

 

 

そこで出会ったのが チビーズ。

調べただけでは分かったつもりになるだけ

「頭ではわかっているのと

実行して体で分かっているのとでは違いがある」

と書いてある本があったので

 

 

 

自分への投資として

学ぶことを決意しました。

 

その投資を365日×3人の子供たちへ

提供できたら

最高だと思いました!

そして、この方法は思春期まで使える!

 

 

 

 

今は前より鬼婆の参上回数も激変チョキ

娘たちの笑顔おねがい飛び出すハートも増え

私の孤独感うさぎのぬいぐるみもなくなり

夜 寝た娘たちへの 反省も減りました笑

 

 

私と同じように育児で検索をたくさんして

悩んでいる人を一人でも減らし

癇癪を起されても

困ったことが起きても

ぶれない子育て軸ができて

笑顔たくさんで楽しいママを増やしていきたいと思い

活動をしていきたいと思ってます!!

 

最後までお付き合いありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっともっと子育てを楽しみたい方!

気になる方はまずこちらから!