6歳・4歳姉妹&1歳男の子の母

現役看護師

元検索魔&ガミガミで子育てブレすぎる母!!

 

 

子育てのお悩みを貴女だけの子育て方法で

癇癪を乗り越え育児を楽しむ母になる

《親勉チビーズ》

 

インストラクター

松島ゆうき  です飛び出すハート

 

 

 

 

このブログでは自己紹介をさせていただきます

 

「飛んで埼玉」や「クレヨンしんちゃん」で有名な

埼玉で1982年に産まれましたハイハイ

 

教育的なことに関心が強い母と

のんびりした父から生まれた

ひとりっ子

色々な人に兄弟がいそうといわれますが、

いません!

可能なら今でも兄ちゃんは欲しい!爆  笑

 

 

 

学生の頃は小児科のボランティアし、

13年間大学病院で

混合慢性期病棟や小児・成人ICU

の経験があります

看護師としては17年

 

大学病院後は循環器系の病院に転職し

HCU・病棟・外来を兼任。

3人目の妊娠中は 救急外来の創設に関わり

病室作り、薬剤・機材の選定などをし

救急外来業務に従事しました。

 

 

これまでの経験で

命の大切や

子供の幸せや

家族関係の大切さを感じ

 

たくさんの貴重な経験をさせてもらってます

 

 

家族は5人。

週休1で時々朝も夜もいないことが多い

昭和の職人気質アラフォー夫、

私と似た責任感強い6歳の年長と

お転婆で人を笑わせるのが大好きな4歳年少姉妹

お姉ちゃんからの愛を受け、

あざとく育っている1歳男の子

の3人の母をしております。

 

image

 

 

 

私自身は、責任感が強い方で頑張り屋

体力もある方で、

毎日4人乗りで自転車を乗り回し

ワンオペでも

1歳児を背負って子供と一緒に公園で走り回ってます。

 

 

体を動かして遊ぶことが大好きです!

 

 

 

 

「一緒にいると元気がもらえる!!」とか

「悩みを相談したくなる」といわれます。

看護師という職業柄

話を聞くことも大好きで共感力も強い方で

ちょっとお節介体質

患者さんには担当になると喜んでもらってます。

 

 

 

 

とてもありがたいことです。

 

そしてコロナ前は

米粉や簡単パン教室を行い、

子連れパン教室や子供対象のパン教室

をしてました

 

そのため、パン作りが大好きです!!

 

 

日々家族によい食生活や環境を整えたいと

日々思ってます!

 

 

チビーズや親勉を知り

今が楽しく、

子供との時間に癒しと幸せを感じてます!!

 

 

 

インストラクターとなった理由については

こちら!

インストラクターになった理由⭐︎


 

 

今の育児を変化させて、

もっともっと子育てを楽しみたい方!


子供の才能をしたいかた!


気になる方はまずこちらから!

お気軽に連絡ください❣️子育てを楽しくするための最初の一歩!