6歳・4歳姉妹&1歳男の子の 3児の母

現役看護師

元検索魔&ガミガミ母!!

 

 

子育てのお悩みを貴女だけの子育て方法で

悩みを乗り越え育児を楽しみ愛と信頼で包み込む母になる

《親勉チビーズ》

 

インストラクター

松島ゆうき  です飛び出すハート

 


☆ 自己紹介 ☆

 

 

週6~7ワンオペ3児抱えて公園遊び  どうしてる?

 

 

 

もうすぐ、春!

春は公園遊びがもっと楽しくなる時!

 

でも

 

我が家は夫が週休1~0

 

 

ゼロって何?

 

 

この世の中休みの無い会社とか

あるんか?

 

 

それがね・・・・・

あったんですよ。

 

 

だいぶ働き方改革で大手企業は

男性の育休取得をOKにしてくれたり

週休2日確保できるような仕組みだったり

国は色々頑張ってくれていますが

 

 

 

我が家には関係なしチーン

 

 
1人目を授かった2017年の時も
2023年 の3人目出産後も
 
 
育休とは何ぞ?
⇒え?おいしいの?
夫「あるわけないじゃん!」
私「え~~絶望じゃ・・・どうにかするわ」
 
新生児の頃の頻回授乳
辛っ!!!
 
 
 
土日の旦那さんは?
⇒不在もあるし
日曜いても・・(笑)
 
お昼くらいまで休業宣言びっくりマーク
子どもが泣こうが
走り回ろうが
ぐ~すかぴ~zzz
良く寝れるわ・・・
 
 
 
夜はいるの?
⇒夫「あ。明日夜勤になった~」
私「嘘やん。夜泣きしている3人目。
夜驚の2番目
上の2人が起きたらどしよ」えーん
そんな感じ
 
 
 
平日朝出勤が遅い日だって
起きて来ませんおーっ!
雨が降っても
ぐ~すかぴ~zzz
で、3番目を背負って
保育園へ
 
 
 
 
別に嫌いじゃないけどね
た よ れ な い!
 

 

 

 
でも
子どもって、公園遊び
したいじゃん目がハート
 
 
 
ママ一人だから
遠くの公園とか無理だけど
自転車の距離なら
GOGO!!走る人
 
 
1歳は背負って
4歳6歳は自転車の前後に乗せて
4人乗り
 
 
42歳、頑張ってますよ!!ニヤニヤ
ゼロ円ダイエットだと思って
漕ぐ漕ぐ
 
基本どこでも行くDASH!
 

 

 

 

公園遊びでの悩みは

宇宙人くん 
いざ、公園につくと
子どもが行方不明になる!
 
 
昔の私は、見つけられなって
不安でイライラ
 
 
赤ちゃんが疲れてグズグズになって
イライラ
 
帰るときに4歳・6歳が
「帰りたくない」とグズグズして
イライラ
 
 
 
 
だから、精魂共に
尽き果てるわけですよ
土日が恐怖になるくらいに!
 
 
 
そうなる前に
やること!
 
 
 出発前の
 
お や く そ く
 
いくつくらいがいいのか?
どんな言葉で伝えるのがいいのか?
 
 
 
色々注意点はありますが
長くなるのでここではひとつだけ!
 
 
「帰るのは何時ね~」
とか そんな簡単なことでOKOK
 
 
それ以外にもいくつかあるけど
お約束も数が多いと覚えられないので注意!
 
 
 
でもこれで
子ども達も一声かければ
す~ぐ戻ってきますよキラキラ
 
はい笑
ママ楽ちんラブ
 
 
イライラゼロで
自転車も笑いながら
漕げる!
 
 
そんな
お出かけの極意
ワンオペの育児のヒントを
知りたい方は
 
 
 
多子育児・ワンオペ駆使
しているワーママとしての目線で書いた
子育てメルマガで今後お知らせいたします!
 
楽しみにしていてくださいね!
 
 
 
メルマガでは待ち切れなき方は
是非LINE登録をしておいてください爆笑
お得な情報をお届けしてます!
 

LINE登録していただくと

プレゼントがありますので

是非登録してくださいね!!

 

友だち追加

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

Facebookも覗いてみてくださいね♪

Instagramはこちらです!

 

 

 

#家での過ごし方#親勉チビーズ#いしいおうこ 先生#やぎさちこ 先生

#高野まゆき 先生#むかいあさみ 先生

#やる気スイッチ#2歳差育児#お母さん

#子育て#育児ノイローゼ#助け合い#育児

#子育て講座#体験会#家庭#親勉#Z会

#本#絵本育児#絵本#こどもちゃれんじ

#看護師#家庭教育#小学1年生

#3人育児#勉強#観察#幼児#発達凸凹

#女の子ママ#男の子ママ#家庭学習
#モンテッソーリ#おうちモンテ#幼児教育

#ワーママ#1歳#2歳#3歳#4歳♯5歳♯6歳