6歳・4歳姉妹&1歳男の子の 3児の母

現役看護師

元検索魔&ガミガミ母!!

 

 

子育てのお悩みを貴女だけの子育て方法で

悩みを乗り越え育児を楽しみ愛と信頼で包み込む母になる

《親勉チビーズ》

 

インストラクター

松島ゆうき  です飛び出すハート

 


☆ 自己紹介 ☆

 

 

 
 

 

 

3番目 1歳息子 雪男はとっても社交的!

 

 

 

気になる人がいれば

ニコニコしながら寄っていき

どこかのママの足の上に座っていたり

遊んでいる子の元にもどんどん行ってしまう

母がびっくりするほど

 

な~んて 可愛い一面を

書きましたけどね

 

 

 

来ましたよ~「自我の芽生えの時」

覚醒 雪男!立ち上がる パンパかパ~ンバレエ

 

 

上の2人のお姉ちゃんの頃から見ると

若干早めですが・・・

 

「自我の芽生え」って??

 

自分でできることが少しずつ増え行ってはみたものの、

上手くできずに怒ったり泣いたりする時です!!

 

 

 

話を戻して・・・

覚醒 雪男!立ち上がる

先週くらいから、

外出しようと家を出て

忘れもをしたりで1回家に戻ると

「ギャーーーーーーー大泣き大泣き

っと泣いて暴れる!!

 

 

公園から帰ろうと自転車に乗せると

自転車で仰け反り泣き大泣き大泣き(イナバウアー)

 

 

しゃべれないけど

分かり始めている!!ニヤニヤ

 

こ、こ、これは!びっくり

始まるぞ~

イヤイヤ期序章きた~と。
 

 

チビーズを知らなかった頃は

 

朝ごはん気に入らなくて泣くガーン

バナナがなくて泣くガーン

靴を自分で履けなくて泣くガーン

お風呂が嫌で泣くガーン

オムツ交換したくなくて泣くガーン

 

 

 

1日中 泣かれている気分で

怒りたくなるしムキー

いや・・・正直言うと怒ってましたムカムカムキーッ

「もう!お風呂入るったら入るの!砂遊びで汚れてるじゃん!

いい加減にして」などなど

 

急いでいるときほど多かったり

 

あ~しんどかったわ・・・チーンもやもや

(遠い目・・・・)

あの頃

自我の芽生えが来るのが嫌でたまらなかった

 

 

 

本当は何も分からない赤ちゃんからの

成長だ~~~ラブラブハイハイ立ち上がるっと

喜ぶべき時なのにね

ミジンコキャパ松島凝視

 

 

 

そんなミジンコキャパ松島の

キャパがだいぶ広がり

今では

「自我の芽生えが楽しみで、

welcome自我!おめでとう!」

ふっふっふ ラブラブラブラブとなってます

 

 

 

これはチビーズの中級

イヤイヤ期を乗り切る最強テクニック

としてお伝えしてますが

わたしがなぜwelcome自我の芽生え!

となれたかおねがい

 

ちょっとだけお話ししますね!

 

それは

チビーズを受けて

わたしが親としての

観察力を身につけたから!グラサングラサングラサン

 

 

 そして、

時間の余裕をもって

子供のやりたいことを

人に迷惑が掛からない程度に

できるだけさせてあげる

 

 

 

時間の余裕がないから

イライラする!!ムキー

 

 

ということで

子供のイヤイヤポイントを観察し

ここでイヤイヤ来そうだな!となったら

回避するか、時間の余裕を

事前に作っておくことをお勧めします

 

 

でもこれだけでは

難しい場面もあるので

是非チビーズを知ってもらい

イヤイヤ期も楽しめるママになれたら

より育児をたのしめますよラブラブ

 

 

 
 

 

もっともっと子育てを楽しみたい方!

気になる方はまずこちらから!

 

3月中はLINE登録していただくと

プレゼントがありますので

是非登録してくださいね!!

 

友だち追加

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

Facebookも覗いてみてくださいね♪

 

 

Instagramはこちらです!

 

 

 

#家での過ごし方#親勉チビーズ#いしいおうこ 先生#やぎさちこ 先生

#高野まゆき 先生#むかいあさみ 先生

#やる気スイッチ#2歳差育児#お母さん

#子育て#育児ノイローゼ#助け合い#育児

#子育て講座#体験会#家庭#親勉#Z会

#本#絵本育児#絵本#こどもちゃれんじ

#看護師#家庭教育#小学1年生

#3人育児#勉強#観察#幼児#発達凸凹

#女の子ママ#男の子ママ#家庭学習
#モンテッソーリ#おうちモンテ#幼児教育

#ワーママ#1歳#2歳#3歳#4歳♯5歳♯6歳