6歳・4歳姉妹&1歳男の子の 3児の母

現役看護師

元検索魔&ガミガミ母!!

 

 

子育てのお悩みを貴女だけの子育て方法で

悩みを乗り越え育児を楽しみ愛と信頼で包み込む母になる

《親勉チビーズ》

 

インストラクター

松島ゆうき  です飛び出すハート

 

 

 


☆ 自己紹介 ☆

 

 

 

 

先日 3番目BOY 雪男立ち上がる

1歳の誕生日を迎えましたラブバースデーケーキ

 

 

日本の伝統に従い 我が家でも一升餅を

背負わせましたニヤリ

 

 

 

 

 

「一升餅?」とそういえばなんでだろ

と思って

ここで改めて理由を調べました

 

子供3人目なのによく知らなかった笑い泣き

 

 

一升を一生とかけて

「一生食べ物に困らないように」

「一生健康でありますように」

という願いが込められ

 

丸く平たい形には

「一生、円満に過ごせるように」

という意味が込められているようです

 

 健康に育って欲しいので、やっぱり大事ラブ

 

 

さて我が家の 雪男 

体重も11.6Kgでなかなか体も大きい

 

 

 

色々引っ張ることも娘たちより強いので

これは我が家初の 一升餅を背負って

泣かずに歩けるのでは?歩く歩く歩く歩く

と期待!!

 

 

 

・・・・結果・・・・

 

 

大泣き絶望えーんえーん

 

 一升餅を泣きながら一生懸命

立とうとする姿おねがい

立つのをサポートしてあげたら

保持しようとする姿が可愛くてラブ

動画を撮っていたら・・・

 

 

想定外の事件が・・ガーン

 

 

4歳の年少 春子が 

「かわいそう!かわいそう!いじめないで!」

と大泣き‼ムキーえーん

 

一生懸命 雪男から外してくれました照れ

 

 

 

泣く姿も可愛く、愛おしくて思わず

動画を撮り続けてしまったことに

ちょっぴり反省悲しい赤ちゃんぴえん

 

 

 

そして 6歳年長 夏子は

面白半分で一升餅を背負い

泣く雪男を 抱っこして

あやしてくれましたうさぎのぬいぐるみニコニコ

 

 

お姉ちゃん達の

優しさ!!ラブラブ

 

 

ママは 最高に幸せ笑

3人ワンオペをしていると

 

本当に大変なこともたくさんあるけど

嬉しいことも増えたんだな

と実感した時間でした

 

 

そんな雪男 夜中には

 

珍しく2時間くらいの

激しい夜泣きえーんえーんを披露してました

 

 

相当嫌だったのでしょう、、、💦グラサン

 

 

そんなこんなで

我が家のアイドル雪男の1歳の

笑えるカオス誕生日スターでした

 

 

もっともっと子育てを楽しみたい方!

気になる方はまずこちらから!

 

3月中はLINE登録していただくと

プレゼントがありますので

是非登録してくださいね!!

 

友だち追加

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

Facebookも覗いてみてくださいね♪

 

 

Instagramはこちらです!

 

 

 

#家での過ごし方#親勉チビーズ#いしいおうこ 先生#やぎさちこ 先生

#高野まゆき 先生#むかいあさみ 先生

#やる気スイッチ#2歳差育児#お母さん

#子育て#育児ノイローゼ#助け合い#育児

#子育て講座#体験会#家庭#親勉#Z会

#本#絵本育児#絵本#こどもちゃれんじ