6歳・4歳姉妹&1歳男の子の 3児の母

現役看護師

元検索魔&ガミガミ母!!

 

 

子育てのお悩みを貴女だけの子育て方法で

悩みを乗り越え育児を楽しみ愛と信頼で包み込む母になる

《親勉チビーズ》

 

インストラクター

松島ゆうき  です飛び出すハート

 

 

 


☆ 自己紹介 ☆

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

長女6歳 夏子ちゃんが赤ちゃんにっこりの時
昼は抱っこか抱っこ紐で
夜はバランスボール自転車で揺らして寝かしつけて
夜中30分から1時間くらいで起きる子 笑い泣き笑い泣き
寝るのがちょっと苦手な子でしたショック
 

 

 

 

 

夏子、春子寝落ち 

ここに至るまでが大変ですよね、、、

 

 

 

夜泣きをする娘に
最初は可愛いドキドキと思っていましたが
 
 
 
自分も寝れない状況が続き
夜が来るのが怖い えーん辛い笑い泣き
 
 
働く夫を起こさないようにと気を使う一方
イビキをかいて寝ている夫にイライラムキーッしたり

 

夜泣きをする娘と一緒に泣いたり泣

 

 

 

本当に辛かったのを覚えています

 

 

3番目の雪男君が産まれる前に

決意したこと

 

夏子と春子との時間をとる!

ため「ゆるっと睡眠習慣をつける」

ということでした

 

雪男が寝ている間に姉妹との時間⏰

 

 

いわゆるネントレです

泣かせっぱなしは精神的に無理なので

泣かせっぱなしは最小限に

ゆっるっと (笑)

 

 

子供の睡眠の本とブログ

インスタグラムを読み漁り

1回だけ3か月くらいに

コンサルもしてもらいました

 

 

今の 雪男君は夜も昼も外出時以外は

ベッドに置くと一人で寝て

時々夜泣きするときはありますが

7時間くらいは泣かずに寝てます

(人間だもの夜泣きはするときあると

思えるようになりましたスター花歩く

 

そこで実践していることで

ひとつだけお伝えしますね♡

①寝る部屋は日中でも光一つも入らない真っ暗です

(産まれてから1か月は明るい部屋でした)

 

 

残りは是非LINEに「ネンネ」とコメントいただくと

お伝え出来ますのでよろしくお願いいたします

全てのお子様に合うわけではないと

思いますが・・・参考までにハイハイ

 

寝落ち寸前の雪男 

眠くなる前に寝かしつけた方が良きドキドキ

 

 

 

赤ちゃんは一人で寝る力があるんですって!

 

夏子の時も春子の時もそう思えなかったなぁ

(笑)キョロキョロ

 

ママが辛いって思ったら

コンサルするのもとってもいいと思います

 

睡眠不足は地味に

メンタル蝕まれます、、、

 

睡眠コンサルも

私が伝えようとしている講座も

もとをたどれば

 

ママの笑顔が見たいから

 

ママが笑顔なら

家族の笑顔が増え

ハッピーが溢れる笑ラブ

 

私も辛い時があったから

直接

分かるよって

抱きしめて言ってあげたい!

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっともっと子育てを楽しみたい方!

気になる方はまずこちらから!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

Facebookも覗いてみてくださいね♪

 

 

Instagramはこちらです!

 

 

 

#家での過ごし方#親勉チビーズ#いしいおうこ 先生#やぎさちこ 先生

#高野まゆき 先生#むかいあさみ 先生

#やる気スイッチ#2歳差育児#お母さん

#子育て#育児ノイローゼ#助け合い#育児

#子育て講座#体験会#家庭#親勉#Z会

#本#絵本育児#絵本#こどもちゃれんじ

#看護師#家庭教育#小学1年生

#3人育児#勉強#観察#幼児#発達凸凹

#女の子ママ#男の子ママ#家庭学習
#モンテッソーリ#おうちモンテ#幼児教育

#ワーママ#1歳#2歳#3歳#4歳♯5歳♯6歳