]:

 

6歳・4歳姉妹&1歳男の子の 3児の母

現役看護師

元検索魔&ガミガミ母!!

 

 

子育てのお悩みを貴女だけの子育て方法で

悩みを乗り越え育児を楽しみ愛と信頼で包み込む母になる

《親勉チビーズ》

 

インストラクター

松島ゆうき  です飛び出すハート

 

 

 


☆ 自己紹介 ☆

 

 

 
 
 

 

 

 

我が家はふれあい動物園

大好き娘が2人もおります。

 

ふれあい動物園といえば・・・・

 

ウサギうさぎモルモットハムスターを抱っこしたり

ヤギや羊、豚ブタ にエサクローバーをあげられたり

乗馬競馬したり

 

 

素敵キラキラな体験ができる一方で

お金札束がかかる・・・

 

 

 

動物園によって異なりますが

エサ代 100~200円/回

抱っこ 無料~1000円/回

(時間制だったり)

乗馬 100円~1000円/回

 

プラス入園料

 

エサやりは

1回では終わりません!!

 

絶対に3回以上・・・札束コインたち札束コインたち

しかも我が家は

 6歳 夏子 4歳 春子 11か月 雪男

の3人

 

 

 

 

 

そうなると

いくらになると思いますか?

 

 

子供も可愛いしドキドキ

動物たちも可愛いしドキドキ

子供が可愛い動物たちを笑顔で愛でて

エサをあげているドキドキ

そして、教育的にもよい!爆笑

 

なーーーーーんて 思っていたら

上矢印2人とも自分のお財布を斜め掛けしてます

 

 

 

 

あっという間に

7000円越えアセアセ

 

 

エサ代とか100円ずつ

なくなっていくもんだから

麻痺するんですよね・・・

 

しかも私、

どんぶり勘定 に ざる勘定

の混合型   

 

は。は。恥ずかしーーーガーンガーンガーン

 

なので ふれあい動物園に行くとなると

お財布のひもを握る母の手は

滝汗ドキドキキョロキョロするのです

ウッカリ出しかねない、、、

 

私だけかしら (笑)びっくり

 

 

と!いうわけで我が家の

夏子と春子は

自分のお小遣いで

エサ代を出してもらうことにしました笑

 

するとなんということでしょう!

 

お金が少なくなっていく様子を見て

「もうそろそろお終いする!」と

自分で完結できるように

なった夏子

 

春子は かわいーーーーく 

ねだりに来ますけどねデレデレ

 

 

でも、

 

 

自分で払うとあっという間に

お金がなくなる!

 

 

ということが

 身をもって

わかるようになるのです!!

 

ママが 「そろそろ終わりね!」

 

というよりも とっても効果的!!

 

ママも「もう!いい加減にして!」

とイライラすることもないから

とっても子供にも良く

ママもニコニコ

 

何より金銭感覚を

幼児の頃から養えます

 

そして

 

実は 

 

家計には適正な割合があるのです‼️

 

じゃ、気になる子供のお金の出どころは?

 

長くなってしまったのたので 

次回に・・・・・

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございます

 

また、次回読みに来てくださるとうれしいです

 

そして、おまけですが・・・・・

 

なかったら行ってみてください!

癒されます笑

 

​​

 

我が家で人気のスポット

 

 

アニタッチ みなとみらい

(横浜ワールドポーターズというショッピングモール内で、近くにカップヌードルミュージアムもある)

 

アニタッチ お台場

(こちらもご飯食べるところも困らず。ショッピングも可能、映画館もある)

 

雪印こどもの国牧場

(乳しぼりやバター・チーズ作りもできて、広大な広場やアスレチックもあり、1日では回り切れないほど大きい)

  

 

 

もっともっと子育てを楽しみたい方!

気になる方はまずこちらから!

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

Facebookも覗いてみてくださいね♪

 

 

Instagramはこちらです!

 

 

 

#家での過ごし方#親勉チビーズ#いしいおうこ 先生#やぎさちこ 先生

#高野まゆき 先生#むかいあさみ 先生

#やる気スイッチ#2歳差育児#お母さん

#子育て#育児ノイローゼ#助け合い#育児

#子育て講座#体験会#家庭#親勉#Z会

#本#絵本育児#絵本#こどもちゃれんじ

#看護師#家庭教育#小学1年生

#3人育児#勉強#観察#幼児#発達凸凹

#女の子ママ#男の子ママ#家庭学習
#モンテッソーリ#おうちモンテ#幼児教育

#ワーママ#1歳#2歳#3歳#4歳♯5歳♯6歳