【在宅介護日記】尿パッド引っ張り出し対策Rebel up | 若年性アルツハイマー症の妻を持つ男の介護と子育日記

若年性アルツハイマー症の妻を持つ男の介護と子育日記

要介護5・重度の若年性アルツハイマー型認知症の妻を持ち、家事と子育てしながらの介護暮らしと普段の日常と時々猫のことを綴った50代の男の日記です。

今も時々パッドを引っ張り出すので💦



妻が自力でトイレに行かなくなり、

そして排尿や排便の自覚が衰えたから

常に尿パッドを装着する生活となりました。


介護初心者である私は、

妻がいつ出すか分からない尿と、

そして尿漏れ対策に向き合ってきました。


アレコレ変えてみた尿パッド…。

パッドから漏れてしまう事態への対策で、

最適なショーツを試行錯誤。。


それは妻は寝てる間に

パッドを引っ張りだしてしまい、

尿を漏らしてしまうことへの対策でした。


ここまでやっても、

妻は器用にショーツに手を入れて

パッドを引っ張り出すことが

少なくありませんでした💦


要は手がショーツに入らないよう

何かを施さえすれば

夜中の尿漏れ事態は終息となるのです。


そしてようやく見つけました

妻に合うパジャマを…

裾の長さが膝まである

超ロングパジャマです。


コレなら流石に裾を巻くし上げられず

パッドを引っ張り出すことは無いだろうと、

昨夜から着せてみて

深夜に妻が寝てる間の様子を観察。

しかし昨夜はパジャマを捲るような動作がなく、

効果の如何は確認できませんでした。。。


暫くこのパジャマで様子見します。


***

今日から次女は福岡へ行って留守✈️

アーチストのライブを観るそうな♫


週末は、ぼっち介護です💦



アメンバー申請くださる皆様へ
最近またアメンバー申請いただくことが増えてきていますこと大変有り難く思います☆
アメンバー申請いただく前に、
是非アメンバー申請についての記事をご一読いただきご理解賜りますれば幸いです☆

特にご自身でブログを書かず読み専門の方はメッセージに一言自己紹介記載いただければ有り難いです☺️

宜しくお願い申し上げます😌


クリックだけ!
アメブロおまかせ広告

介護費貯めてます







イベントバナー

 イベントバナー