【介護閑話】メンタルの強い人が言う七つの言葉???(゚ω゚) | 若年性アルツハイマー症の妻を持つ男の介護と子育日記

若年性アルツハイマー症の妻を持つ男の介護と子育日記

要介護5・重度の若年性アルツハイマー型認知症の妻を持ち、家事と子育てしながらの介護暮らしと普段の日常と時々猫のことを綴った50代の男の日記です。


コレはネットで見かけた

いわゆる名言集的なヤツです。


いえ・・・

真にメンタルが強い人は

その言葉さえ 口に出さないです。😕


この七つの言葉は、

気持ちが落ち込んでる人へ

安心して欲しいと願い投げかける言葉

と私は思うのです。


またはホントはメンタルが弱いけど、

自分を奮い立たせるために

自らに言う言葉だと思うのです。



介護にも真のメンタルの強さが

私には必要です🥺


***


アメンバー申請くださる皆様へ
最近またアメンバー申請いただくことが増えてきていますこと大変有り難く思います☆
アメンバー申請いただく前に、
是非アメンバー申請についての記事をご一読いただきご理解賜りますれば幸いです☆

特にご自身でブログを書かず読み専門の方はメッセージに一言自己紹介記載いただければ有り難いです☺️

宜しくお願い申し上げます😌


クリックだけ!
アメブロおまかせ広告

介護費貯めてます







イベントバナー

 イベントバナー