【介護と猫日記】 唸るポイントが分かり始めた / 猫便り(=^x^=) | 若年性アルツハイマー症の妻を持つ男の介護と子育日記

若年性アルツハイマー症の妻を持つ男の介護と子育日記

要介護5・重度の若年性アルツハイマー型認知症の妻を持ち、家事と子育てしながらの介護暮らしと普段の日常と時々猫のことを綴った50代の男の日記です。

昼間少し唸り声がありました🌟


昨夜と今朝はロングトーンな唸り声は無く、

終日穏やかな様子だった妻。。。


でも、昼過ぎに時々ですが

小さな唸り声を出してました。


そのタイミングが何となくですが、

私に関連性があるように思えたのです。



私が妻の世話してをしてる時や

キッチンで調理や作業してる時は

唸り声を出すことは無かったのですが、、、


オフィスで少し仕事してる時や

リビングでパソコンに向かって作業していて、

暫く妻を看ていない時に

小さな唸り声が出てる感じがします😶


きっと、何もせず一人で退屈すると、

どうして良いのか分からなくなり、

唸り声を出してしまうのかもしれません。💦



今日の夕飯の後は、、、

お腹も満たされて、

今は楽しそうに独り言を発してます。


このまま寝てくれると良いのですが😅



今日の夕飯

そんな今日の次女のリクエストは、

焼き鳥食べたい指差し


と言うことで焼きそばと寿司付きで・・・👨🏻‍🍳

↓今夜の夕飯

●塩鶏串・焼きそば・太巻き

    そして昨日作り過ぎた豚汁蒟蒻入れました♫

    でもまだ、あと3杯分は残ってます😅


****

長女から猫どもの様子が😊

すっかり寒くなったこの頃・・・

クルミとキビが寄り添って丸くなってます。


長女に訊くと、

新居は我が家よりも少し肌寒くて、

それが猫どもも寒いと感じてるようです😶


我が家は冬でもタオルケットで寝れるほど

温かい家に慣れ育った長女と猫どもには、

新居の冬は新たな経験になると思います😅



***

明日は妻がケアハウスへ泊まり☆

介護休暇の日です。


でも怪我してしまいました🥺


***


アメンバー申請くださる皆様へ
最近またアメンバー申請いただくことが増えてきていますこと大変有り難く思います☆
アメンバー申請いただく前に、
是非アメンバー申請についての記事をご一読いただきご理解賜りますれば幸いです☆

特にご自身でブログを書かず読み専門の方はメッセージに一言自己紹介記載いただければ有り難いです☺️

宜しくお願い申し上げます😌


クリックだけ!
アメブロおまかせ広告

介護費貯めてます







イベントバナー

 イベントバナー