〇〇活をするなら早めに!! | 悩めるアラサー女子応援【東京 池袋 婚活 】 婚活戦略アドバイザー 小塙ゆきのブログ

悩めるアラサー女子応援【東京 池袋 婚活 】 婚活戦略アドバイザー 小塙ゆきのブログ

「外見の力」を味方にして、パートナーに「選ばれる」あたなになり、人生のステージアップを徹底サポートします。

マインド改革とファッション戦略で差別化マイブランドをつくる イメージ戦略アドバイザーの小塙ゆき(こはなわゆき)です。

 

 

〇〇活、と聞いて何を思い浮かべますか?

 

 

 

はい、上げてみましょう。

 

 

 

就活  婚活(恋活) 妊活 保活 終活が主なところでしょうか。

 

 

もし、上記悩みで、モヤモヤしているなら。

 

image

 

一刻も早く動きましょう!!

 

 

 

焦らせるわけではないのです。

 

 

私にとって、終活はまだ少し先のお話し(だと思いたい)ですが、まさに、就活 婚活 妊活 保活 は経験してきたし、これから直近に迫りくる問題もあります。


誰しも一度は何かしら通りますよね。 

 

 

後で、後悔、またはあきらめ開き直りパターンが多いので、もう一度言います。

 

 

そう、一刻も早く動きましょう!!

 

 

 

それを、本当に得たいのであればね。(ここは重要。動けない人のお話しを聞くと本当の心の奥底では違うことを思っている人が多いのです。)

 

 

 

就活でいえば、いいな~と思うような就職ができている人はたいてい、早い段階から準備・行動に移している方が多かったように思います。

 

 

 

例えば、高校時代から、専門性につながることを勉強していた。また、大学1年生の段階から、就職活動に有利な研究会や、同好会に入っていた。

 

 

 

〇〇サークルでちゃらちゃら遊んでいた??

 

いえいえ、ちゃんと考えている方は、そこで、人脈 を手に入れているのです。

 

そこから先輩や企業つながりの人脈により、すいすい内定を決めていきます。

 

 

 

婚活でいえば、私は、アラサースタートですが、もっと早くから人生や自分の特性を見極め、スタートしている20代の方がたくさんいました。

 

 

年齢では、どうにもこうにも勝てませんでした。

(婚活相談所では年齢でほぼ検索、そして年齢できられた苦い思い出が)

 

 

 

 

でも、そこは私が甘かったのです。


長年付き合った彼もいたし、正直なところ27歳くらいまで、仕事のが楽しいしやりがいもあるし、結婚とか考えられない!!と、息巻いていたのです。

 

 

そんな、浅はかな考えから、気づいたときには彼にふられ、独りぼっち。

 

 

image

 

 

 

そこから、エンジンかけ猛ピッチで、婚活スタート。二年半という長い婚活期間を経て、

30過ぎて結婚しました。

 

 

 

そんなこんなで、全てが後ろ倒しできたので、これから、妊活・保活にも苦戦することが見えている(笑)

 

 

遅すぎることはないけれど、早いにこしたことはない((笑)

 

 

 

これが、私の経験からも言えるすべてです。

 



後手後手に、なっているのは、何のためにやっているのか、どんな人生を送りたいのか、きちんと考えていなかったんですね。



目的なく、短期目標で走っているとこうなります。


 

 

あ、ただ動けばいいというわけではないです。やみくもに動くはダメ。


 

きちんと、具体的な達成期限と行動計画はててて下さいね♡

 

 

年始に気持ち新たにするにはもってこいの時期♡

 

 

不安な方は、セッションにいらしてください。

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

小塙 ゆき

 

 

現在募集中のメニュー
▶2月4日(土)エンジャパン エン婚活様とのタイアップセミナー開催
婚活業界のスペシャリストがリアルな婚活の悩みを解決
〜理想のパートナーと出会う秘訣〜
 
▶起業初期の方のブランディング
差別化マイブランドをつくるイメージ戦略セッション
 
 
▶NEW!!婚活をこれから始める方・婚活がうまくいかない方にオススメ
ブレない婚活マインドで理想のパートナーと出会うイメージ戦略セッション