悩みを〇〇に変える | 悩めるアラサー女子応援【東京 池袋 婚活 】 婚活戦略アドバイザー 小塙ゆきのブログ

悩めるアラサー女子応援【東京 池袋 婚活 】 婚活戦略アドバイザー 小塙ゆきのブログ

「外見の力」を味方にして、パートナーに「選ばれる」あたなになり、人生のステージアップを徹底サポートします。

マインド改革とファッション戦略で差別化マイブランドをつくる イメージ戦略アドバイザーの小塙ゆき(こはなわ ゆき)です。

 

 

最近、悩みがなくなりました。

 

 

image

 

 

 

元々、悩みなさそう、とか、たわしの心臓を持っているね♡とか、現役会社員時代は、相当な言われようでした(笑)

 

 

でも、案外ナイーブなんです。

 

ブログにも書いていましたが、自分なんて生きている価値ない。本当に無価値な人間だ、なんて思っていた時期も多々。

 

 

起業初期ですらありました。

 

 

しかし、最近悩みやモヤモヤが一切ない!!

 

 

たまに、モヤモヤしたりもするのですが、すぐに目指すべき道に戻ることができます。

 

 

image

 

 

それは、

 

 

 

 

悩みを、課題に変えるから!!

 

 

例えば、最近の悩み。

 

 

「わたしは誰?!問題 (爆)!!」

 

 

 

こんなことここに書いていいのか迷いましたがぶっちゃけます。

 

 

そもそも、私は、百貨店勤務・バイヤー経験などを生かして、最初は、ファッションコンサル強めで起業しました。

 

 

ただ、半年たち、今の私は。

 

 

 

ファッションコンサルしてない(笑)

 

image

※してない!!

 

 

 

 

いや、正確にはしているのですが、ブランディングレベルや超戦略的に魅せる必要がある方のみにご提供させていただいております。

 

 

 

ひっそりやっているんです。

 

 

そして、ファッションコンサル単独のメニュー記事も更新していません。(むしろ募集していない)

 

 

今後も、体系的に学べる講座はつくるかもしれませんが、個人での同行ショッピングをする予定はほとんどありません。

(させていただく方はレア w)

 

 

でも、ここまでの考えに至るまでにはかなりの葛藤がありました。

 

 

私から、ファッションという特徴を取ったら何も残らない!!

 

image

 

 

そんな、思い込みとモヤモヤがグルグルしていました・・。

 

 

しかし、ある時気づいたのです。

 

 

 

モヤモヤしていても意味がないことを(笑)

 

 

今目の前にいるクライアント様はどんなクライアント様?

 

私に何を求めている?

 

どんな悩みがある?

 

私はそのクライアント様に何をご提供できる?

 

 

今までのキャリアに+して今学んでいることも還元できないか?

 

 

 

そう、悩みを(繰り返しますよ)課題に変えたのです。

 

 

モヤモヤの原因。

 

 

何が。何故。そしてそれをどうやったら解決できる。

 

 

というところまで突き詰めて考えます。

 

 

そうやって、整理したら、たくさん課題がでてきまして。

 

 

正確にはモヤモヤしている暇がなくなったんです。

 

 

あと、人と比較して落ち込む暇もなくなった。

 

 

ただ、ひたすらその課題をつぶし、トライ&エラーを繰り返すだけ。

 

 

 

ワクワクすることや、未来の自分に胸をはせ、ひたすら走りました。

 

 

そうしているうちに、継続クライアント様が何人もできたり、企業様との企画が進んだりと好転。

 

 

あの時、モヤモヤに押しつぶされなくてよかった!!

 

 

 

でも、最近では、一人でこの繰り返しをできるようになりましたが、やはり、当時は一人ではできなくて・・・

 

 

コーチやメンターの存在ってめちゃ大事!!

 

 

って改めて思いました。

 

 

客観的に自分を見てもらって方向を正してくれる。冷静に落ち込みの原因を究明して課題をあぶり出し、目標達成へのマインドセットをしてくれる。

 

 

 

これは、慣れないうちは中々一人でできない。

 

 

 

誰かの手を借りるのも最速で進む秘訣ですね♡

 

 

来年もいろんな方の手を借りながら邁進します(^^♪

 

 

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

小塙 ゆき

 

 

 

現在募集中のメニュー
▶2月4日(土)エンジャパン エン婚活様とのタイアップセミナー開催
婚活業界のスペシャリストがリアルな婚活の悩みを解決
〜理想のパートナーと出会う秘訣〜
 
▶仕事も婚活もお申込み殺到!差別化マイブランドをつくるイメージ戦略セッション