モテテクは好きじゃないけどモテるポイントを知っていることは重要♡ | 悩めるアラサー女子応援【東京 池袋 婚活 】 婚活戦略アドバイザー 小塙ゆきのブログ

悩めるアラサー女子応援【東京 池袋 婚活 】 婚活戦略アドバイザー 小塙ゆきのブログ

「外見の力」を味方にして、パートナーに「選ばれる」あたなになり、人生のステージアップを徹底サポートします。

マインド改革とファッション戦略で差別化マイブランドをつくる イメージ戦略アドバイザーの小塙ゆき(こはなわゆき)です。

 



メリークリスマス♡ 

 

さて、本題。(はやっ)

 

モテる、というと何だか、とても軽い感じがしますが、ここでは「選ばれる」ために何をするか、ということについて書きます。


{EF3F75B2-59BF-4089-94DB-70EBB319C887}

 

 

私が、婚活に苦戦していた頃。

 

 

それはそれは、私は勉強熱心でしたので、モテ本の類の本や現役キャバ嬢が教える、○○。などという本を徹底的に勉強しました。

 

 

例えば、ミラーリング

 

 

これは、ビジネスコーチングの際などにもよく使われますが、とかく、恋愛婚活の場でも有効な手段として、よく自己啓発本に書かれています。

 

 

ミラーリングとは、その名の通り鏡のように相手と同じことをして、親近感を抱かせることができる、という心理用語です。

 

 

 

「類は友を呼ぶ」という言葉があるように、心理学的に似ている者同士は仲良くなりやすいのですね♡

 

具体的には、

 

宝石赤相手が飲み物を飲むタイミングで自分の飲み物を飲む

宝石赤足や手を組んだら、自分も組んでみる

 

 

{3DE50B5F-0AAB-48BC-A75A-6791D2B2CDB1}

などなど、他にも無数にあるようです♡

 

 

さて、当時お見合いやパーティーでこれをやったんですが。

 

 

 

ことごとく、うまくいかず(爆)

 

もはや、そのせいで、うまくいかないのでは?!

と怒り気味でした。

 

 

そして、やけっぱちになって、本をしまい込んだ思い出があります。

 

 

でも、この時は一見うまくいかなかったようなのですが、後に結婚できる相手を見つけ、またビジネスも展開し始めた今、振り返れば、うまくいった瞬間て「さりげなく」



このテクが使えていた!!

 

 

 

そんな、発見があったのです。

 

 

やはり、成功者の言うことは間違いなかった。

 

 

 

その時、うまくいかなかった原因は後に判明(笑)

 

 

その他にも、外見で言うと、婚活ファッションやメイク。


そんなの私に似合わないし、落ち着かない、だいたいがそういう媚びているファッションやメイクは嫌い。

 

という、頑なな方も多いかもしれません。

 

 

絶対に嫌な方は、はい、しなくていいです!!(ばさっ)

 

 

 

でもでも、一定のセオリーはあるので、それは絶対知っていて欲しいのですよね。

 

 

 

例えば、ファッションであれば、明るい色を着なさい!

 

{01599BE9-ABB3-4978-B115-FA309A1EA5B5}

※ペールトーン ライトトーンあたり♡


これよく言われるんですね。

 

私から言わせれば、明るきゃいーってもんじゃない!という反論もありますが、これはある意味、的をついたアドバイスであるとも言えるんです。

 

 

出会いの場や、デートに黒やネイビー、グレーばかり身につけている人で、モテ女子を見たことがない、ということです。

 

 

これは、男性から見た心理、また色の意味合い、色彩心理効果など裏付けがあるのですが(ここでは長くなるので書きません)やはり、きちんとセオリーがある!

 

 ファッション編

 

⭕️

 

{E6A501CD-4228-41FB-BA5E-D6A88276D59A}

 

 

 

 

 

 

{28E8F7B9-7B64-41C6-B3B8-22CF6CFA4F06}

デザインは○ですが、単色使いNG

{1FBB947E-35D6-4C22-9CB0-149A6437D501}

論外 (ばさっ)

 

 

 

 

 

 ネイル編

 

⭕️

 

{9CA29357-E751-410E-A6FE-D009EB3C250A}

 

 

 

{ED863DEE-F85B-405C-B6B0-3E269E009451}

女子の「かわい〜♡」をあてにしない!!

 

 

 

 

 

他にも色々ありますが・・・

 

ブログだけでは伝えきれないので、気になる方は、2月4日のセミナーに是非いらしてください♡

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

小塙ゆき(こはなわゆき)

 

 

現在募集中のメニュー

▶2月4日(土)エンジャパン エン婚活様とのタイアップセミナー開催

婚活業界のスペシャリストがリアルな婚活の悩みを解決

〜理想のパートナーと出会う秘訣〜

詳細はこちら

 

▶仕事も婚活もお申込み殺到!差別化マイブランドをつくるイメージ戦略セッション

 

情報はこちら