2024.07.02【今日のごはん】今日の収穫・発酵ドリンクが完成しました♪ | -10kg.ダイエット成功・健康と美容のための生活習慣

-10kg.ダイエット成功・健康と美容のための生活習慣

生活習慣の乱れは、数値の乱れ。体内環境のバランスが整えば体型体重も整う筈。そのためには何を摂取したら良いのか記事にしています。生活習慣を見直したらあなたも素敵に変われます。

 

こんばんは~星流れ星

おはようございます虹

こんにちは~晴れ

 

ダイエッター、12年目の YUKIです恐竜くんダッシュ

 

ご訪問、ありがとうございます。

 

いつも、いいね、コメント、フォロー

ありがとうございますウインクラブラブ

 

 

 

2ヶ月前に仕込んだ甘夏の発酵ドリンクが完成しました🙌💃✨

 

 

 

2か月前のフルーツ

右から

甘夏

はっさく

レモン

 

取り敢えず、甘夏から果肉と果汁に分けていきます。

 

専用のペットボトルが届いたら、あとのはっさく、レモンも同じように分けて保存していきます。

 

 

 

 

 

 

昨日の甘夏の状態です。

振っても泡が出なくなったので、飲み頃ということで、今日、果肉と果汁に分けて保存しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

2ヶ月たって、初めて蓋を開け取り出した甘夏の果肉はこんな感じです。

 

 

 

 

 

 

容器を、全部殺菌してから移していきます。

 

 

 

 

 

 

600mlのペットボトルに、1.5本 900ml

冷蔵室で保存します。

 

🍊果肉は、ジップロック M 2袋

空気を抜いて冷凍保存します。

ジャムにしたり、乾燥させて、ドライフルーツにピンクハート

 

 

🍊作り方

材料

容器 4L

甘夏 1kg

てんさい糖グラニュー糖 1kg

ミネラル水(ミネラル原液を薄めた)50ml

 

果物を薄切りにして、1kg

種があったら取り除く

 

容器に果物を入れて、てんさい糖グラニュー糖を入れます。

 

ミネラル水(ミネラル原液を薄めた)50ml を入れて上下左右に3回くらい振って、太陽の当たらない明るい場所で保管します。

 

毎日、30回空気を取り込むように振って、約3ヵ月で完成します。

 

 

 

 

今日の飲み物とごはんの更新です。

 

ピンクハート朝起きてから。

 

 

重曹クエン酸水 150ml 1杯

 

黒糖 2個

 

発酵ドリンク 30ml

 

 

 

参考動画

 

 

てんさい糖を使うので、3ヶ月経つとオリゴ糖に変化します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンクハートお昼ごはん

 

 

 

ひじきの煮物

 

胡瓜と茄子のぬか漬け

 

大葉の醤油ごま油の漬け

 

玉ねぎ、若芽、油揚げの味噌汁

 

鮭ごはん

 

 

 

 

 

 

ピンクハート夕方になって。

 

黒糖ドーナツ棒 3個

 

 

 

 

 

 

ピンクハート今日の収穫

 

 

 

胡瓜 3本

 

昨日は、まだかなっていう大きさだったのに、今日見たら丁度良い大きさになっててビックリびっくり笑い

 

これは、ぬか漬けにしました~🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

ポチっと押していただけると更新の励みになりますおねがい

 

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット成功へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

 

<リンク の ページ> | 【-10kgダイエット成功】健康と美容のための生活習慣 (ameblo.jp)