2024.06.23【今日のごはん】ひじきの煮物の作り方 | -10kg.ダイエット成功・健康と美容のための生活習慣

-10kg.ダイエット成功・健康と美容のための生活習慣

生活習慣の乱れは、数値の乱れ。体内環境のバランスが整えば体型体重も整う筈。そのためには何を摂取したら良いのか記事にしています。生活習慣を見直したらあなたも素敵に変われます。

 

こんばんは~星流れ星

おはようございます虹

こんにちは~晴れ

 

ダイエッター、12年目の YUKIです恐竜くんダッシュ

 

ご訪問、ありがとうございます。

 

いつも、いいね、コメント、フォロー

ありがとうございますウインクラブラブ

 

 

 

 

今日の飲み物とごはんの更新です。

 

 

ピンクハート朝起きてから。

 

 

重曹クエン酸水 150ml 1杯

ときどき、ぬちまーすを入れてます。

 

黒糖 1個

 

 

 

 

 

ピンクハートお昼ごはん

 

 

 

 

ピンクハート鶏モモ肉の揚げ焼き

 

じゃが芋と玉ねぎ、人参のチジミ風

中華ダレで。

 

 

ピンクハート中華ダレ

日本酒 1

みりん 1

てんさい糖 1

醤油 1

ごま油 0.5

白ごま 少々

胡椒 少々

大葉 3枚

 

ピンクハートプラム 1個

 

 

ピンクハート胡瓜、大根、茄子のぬか漬け

 

ピンクハート玉ねぎ、じゃが芋の味噌汁

 

ピンクハート白米

 

 

 

ピンクハートひじきの煮物を作りました。

タッパーに保存して残ったのを味見

 

ちょっと多すぎるかもチューま、いいっか~爆  笑気づき

 

これで、夜ごはんの代わりになっちゃったわウインク

 

 

 

 

 

 

ピンクハートひじきの煮物の作り方

 

<材料>

ひじき 1パック そのまま使います。

人参 半分 適当な大きさに切って。

白滝 1袋 これもね。

 

<調味料>

日本酒 1

てんさい糖 1

みりん 1

醤油 1

出汁 2カップ

XVオリーブオイル 適量

 

 

材料をオイルで炒めたら出汁と調味料を全部入れて煮ます。

 

汁気が無くなりそうになったら火を止めます。

 

冷めたら、もう一度火を入れて味を整えて出来上がりです。

 

 

 

 

<煮物のポイント>

煮物は、冷めるときに味がしみ込むので、初めから味を決めようとしないほうが失敗しないです。

 

味が濃くなってからでは、薄味には直せなくなります。

 

 

 

 

ピンクハート夕方のおやつと飲み物

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

ポチっと押していただけると更新の励みになりますおねがい

 

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット成功へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

 

<リンク の ページ> | 【-10kgダイエット成功】健康と美容のための生活習慣 (ameblo.jp)