世界一病院好きな日本人への警鐘  | -10kg.ダイエット成功・健康と美容のための生活習慣

-10kg.ダイエット成功・健康と美容のための生活習慣

生活習慣の乱れは、数値の乱れ。体内環境のバランスが整えば体型体重も整う筈。そのためには何を摂取したら良いのか記事にしています。生活習慣を見直したらあなたも素敵に変われます。

 

こんばんは~星流れ星

おはようございます虹

こんにちは~晴れ

 

ダイエッター、12年目の YUKIです恐竜くんダッシュ

 

ご訪問、ありがとうございます。

 

いつも、いいね、コメント、フォロー

ありがとうございますウインクラブラブ

 

 

 

健康第一に考えて生きている自分

 

数年前までは、お薬のお世話になってました。

 

 

眠れないからと誘眠剤から始まって

 

健康診断の結果、血中コレステロールが多いからと下げる薬を飲み

 

その薬が合わなくて両脚に湿疹ができてしまい

 

それを治すために皮膚科へ行って塗り薬を塗っても治らず

 

結局、コレステロールを下げる薬はやめてみた

 

その結果、両脚の湿疹は綺麗に治りました。

 

最近、分かったことですが

 

コレステロールは、下げてはいけないことが判明した。

 

基準数値が、150?

 

生きていくのに最低の数値で

 

実際は、230キョロキョロ?ないと早死にすることが何処かで見たようなキョロキョロ

 

身体になくてはならないものだったのです。

 

 

 

 

誘眠剤に関しては

 

飲み始めてから、15年くらい経ったある日

 

 

先生が、

「今までのお薬と同じ成分のジェネリックに変えますが、よろしいですかはてなマーク効き目は、変わらないですよ。」

 

 

その頃、お薬のことはあまり分からなくて、副作用についても調べなかった。

 

ジェネリックの誘眠剤を飲み始めて数年後

 

徐々に私の体は変化していきました。

 

どういう風にキョロキョロはてなマーク

 

それは、胸が苦しくなってドキドキが激しくなっていくんです。

 

以前から、過呼吸症候群といわれていましたが、それが頻繁に起きるようになったのです。

 

まさか、誘眠剤のせいだとは気づかすに飲んでいました。

 

救急車で何度も何度も夜間の救急病院へ行きました。

 

そして、ある夜、救急病院へ。

 

そこに夜勤でいた先生が、ワタシに言いました。

 

「今飲んでいるお薬を調べますので、臆する手帳をみせてください。」と。

 

点滴をしている時間は、約1時間半

 

その間、先生は飲んでいる薬を全部調べてくださいました。

 

点滴が終わって先生のお話を聞きます。

 

「原因は、このお薬かも知れないので、やめてみては如何でしょうかはてなマーク

 

そのお薬は、誘眠剤でした。

 

その日から、毎日飲む回数を徐々に減らしていきました。

 

一気にやめると副作用がでるかも知れないので。いままで飲んでいた薬をやめるために減らしていくことは、勇気がいることでした。

 

精神薬は、麻薬と同じで、一時は良くなりますが、飲み続けていくことで、体に蓄積されいきます。

 

けっこうな年数を飲んできたので、これからの人生、健康で生きていくために実践したのです。

 

眠れない夜もありましたが、4~5時間眠れれば良かったように思います。

 

禁断症状もでて、捨ててしまった抗不安薬を部屋中探し回ったこともありました。

 

そこは、我慢です。

 

だいじょうぶ、だいじょうぶ、だいじょうぶと自分に言い聞かせなだめました。

 

こうして、半年たったころ、なんだか頭がスッキリしてきて、体を動かしたくなりました。

 

庭をみると、雑草が一つも生えてない。

 

もう一度、この庭を緑とお花でいっぱいにしたい🌸

 

その庭をみたい一心で、土壌改良することにしました。

 

2月のまだ寒い時期、家の周り全部を全部掘り起こして、Amazonで、腐葉土、バーク堆肥など混ぜ込んで馴染むまで約3ヵ月。

 

丁度、5月の緑が綺麗な季節に、庭で元気に育っていた40センチの「ギボウシ」を株分けして数か所に移植しました。

 

それから、暑い夏が過ぎ、秋になったころ、草花や低い庭木を植えました。

 

この頃は、もう体に蓄積されていた薬もすっかり排出されたようで、今までにない体の変化に驚きました。

 

それは、体を動かすと体も心も喜んでいるという実感があります。いまでもそうですが。

 

どんなに体を動かしても疲れないようになりました。

 

薬をやめただけで、こんなに元気になるなんて思ってもいませんでした。

 

幸せってこういうことなんだな~と。

 

それから、今に至ります。

 

お薬をやめる前、やめている途中、やめたあとの実体験のお話でした。

 

 

 

 

 

つづき

 

 

 

 

 

世界一病院好きな日本人への警鐘 

 

病院に行けば行くほど、体が壊れる! 

 

無意味な検査 

 

逆効果の治療 

 

信用できない薬 

 

日本には病院、薬局が多すぎます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

https://x.com/hikegami3/status/1802171039608344576

 

 

 

長々とご覧いただき、ありがとうございましたお願い

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

ポチっと押していただけると更新の励みになりますおねがい

 

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット成功へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

 

<リンク の ページ> | 【-10kgダイエット成功】健康と美容のための生活習慣 (ameblo.jp)