【今日のごはん】【今日のお買い物】 | -10kg.ダイエット成功・健康と美容のための生活習慣

-10kg.ダイエット成功・健康と美容のための生活習慣

生活習慣の乱れは、数値の乱れ。体内環境のバランスが整えば体型体重も整う筈。そのためには何を摂取したら良いのか記事にしています。生活習慣を見直したらあなたも素敵に変われます。

 

ご訪問、ありがとうございます。

 

 

 

 

今日は穏やかな月曜日

 

行くなら今日しかないびっくりマーク

 

だって明日は雨ですもん傘

 

ということで

 

<pm 1:00>

お昼ごはんを食べて。

二重丸昨日残ってた、トマトパスタパスタ

 

 

 

<pm 2:30>

 

買い出しに行ってきました。

 

 

 

買ってきたのははてなマーク下矢印

ここのスーパーでいつも買うものです。

 

<調味料>

二重丸日本酒 発酵食品

二重丸XVオリーブオイル BOSCO

二重丸純米酢 酢酸、アルカリ性

二重丸トマトピューレ 瓶入り

 

<麺類> 
焼きそば おやつ感覚

らーめん これも

北海道産小麦 幌加内そば 初めて見た👀

 

<お惣菜>今回は買っちゃいましたチューあせる

海老チリ

一口かつ

玉子とカツサンド もう食べたチョキ口笛

 

<野菜>

ほうれん草 胡麻和え

春菊 胡麻和え

胡瓜 230円 冬は高いな~爆  笑

九条ネギ 薬味

根生姜 万能

 

<その他いろいろ>

わかめ ヨード

北海道絹豆腐 大豆たんぱく質

こんにゃく 低カロリーでダイエット向き

白滝 上に同じ

生餃子 時々食べたくなる

酒粕 毎日飲みたい発酵食品

平飼いたまご 自然の恵み

油揚げ 味噌汁に入れるとコクが出る

ひじき 海藻、ビタミン、ミネラル

乾燥バジル 香草

粉チーズ タンパク質

 

ここのスーパーのほかに

ディスカウントスーパーがあります。

そこでは、根菜や葉物野菜を買ったり

お魚が豊富に取り揃えてあって嬉しいです。

 

お肉は時々ですが、鶏肉を買うこともあります。

ディスカウントというくらいですから

ほかのスーパーよりも安いんです。

 

飲食店を経営しているチーフや店主さんなど仕入れに来ていますね。

 

曜日によって、サービス価格で販売されているので、毎日がごった返しているスーパーです。

 

回転が良いので新鮮な野菜やお刺身、魚、お肉が毎日売り出し状態です。

 

車で来られれば、下仁田ねぎなどを大きい束で買いたいくらい安すぎる。

 

箱売りしてる、トマト、胡瓜、大根、長ネギ、白菜。

 

店内入り口に、山盛りに積まれている、みかん🍊

ついつい手が伸びてしまいます爆  笑ラブラブ

 

 

 

 

<pm 4:00>

 

二重丸カツサンド

二重丸玉子サンド

 

 

 

マグカップの中には、甘酒

お玉3杯の日本酒を入れました。

 

追記:お鍋で作るときに、お玉で3杯入れたということです。

決して、マグカップに3杯の日本酒は入れてませんチューアセアセ

 

アルコールは飲まなくなって、何十年も経ってるのでたくさん飲むとハートバクバクするので注意ですチューアセアセ

 

 

 

 

<pm 5:30>

黒糖ドーナツ棒 3個

甘酒

 

 

 

【今日のごはん】と【今日のお買い物】でした~ウインクラブラブ

 

 

 

コメント、くださった方へウインクピンク音符

ありがとうございますお願い

返信はそちらで致しますね📝

 

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット成功へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

 

 

<リンク の ページ> | 【-10kgダイエット成功】健康と美容のための生活習慣 (ameblo.jp)