黄金の出汁が取れました。 | -10kg.ダイエット成功・健康と美容のための生活習慣

-10kg.ダイエット成功・健康と美容のための生活習慣

生活習慣の乱れは、数値の乱れ。体内環境のバランスが整えば体型体重も整う筈。そのためには何を摂取したら良いのか記事にしています。生活習慣を見直したらあなたも素敵に変われます。

いつも

いいね!

ペタッ!

嬉しいです!
ありがとうございます。

 

 

 

音符出汁完成

 

このお鍋で一週間は飲めそうです。

 

材料は下記参照

 

 

 

 

出汁の作り方

 

<材料>

 

昆布 2枚

 

鰹節 袋で半分

 

無添加食べる煮干し 袋で半分

 

乾燥してあった、椎茸、舞茸、ぶなしめじ、エリンギ

 

 

 

①お鍋にお水を入れてから(適量)

 

材料を不織布に全部入れお鍋に入れます。

 

②沸騰してきたら弱火にして15分煮出します。

 

 

不織布に入れた出汁は、二番だしとしてまた使うので

 

ジップロックに入れてチルドで保存しました。

 

 

作った出汁は、製氷皿に入れて冷凍したら

 

ジップロックで小分けして冷凍保存してもいいですね。

 

色んな料理に使えて便利です。

 

 

お鍋にある出汁は、多分ですが、マグカップで、毎朝、一週間は飲めると思います。

 

冷蔵庫でお鍋ごと保存して毎回温めなおして飲んでみます。

 

 

味見してみたけど

 

すっごく美味しい出汁がとれましたOK口笛

 

 

出汁の旨味は即席よりも断然美味しいです。

 

昆布はあとで佃煮にして食べちゃいます爆  笑ルンルン

 

二番出しをとった中身は、オリーブオイルで炒めて味付けしてから、おかずにします。

 

 

さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ

 

 

 

 

カレーライス 特製カレーの作り方

 

お水 こうじ水の作り方&飲み方

 

にんにく にんにくのことがなんでもわかる にんにく大辞典

 

============================

 

記事がいいね!って思ったら、ポチッとお願いします

●ランキングサイトに参加中です。
にほんブログ村 ダイエットブログ 

ダイエット成功

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット成功へ