ゴボウと蒟蒻のピリ辛炒め | -10kg.ダイエット成功・健康と美容のための生活習慣

-10kg.ダイエット成功・健康と美容のための生活習慣

生活習慣の乱れは、数値の乱れ。体内環境のバランスが整えば体型体重も整う筈。そのためには何を摂取したら良いのか記事にしています。生活習慣を見直したらあなたも素敵に変われます。

今日は一日中

寒風が吹き荒れた週末になりました。

気分も憂鬱になり何もするきになれなかったけど

ピリ辛こんにゃくと野菜たっぷりのお鍋は作りました音符

食材が新鮮なうちに調理して保存しておけば

毎日のおかずに悩むことはないし

そのたびに、おかずを作る手間も省けます。

白菜は昨日の晴れた日に半分に切り太陽にあてて水気を無くしておくと甘味が増して美味しくなるし、保存も長持ちするそうで、やってみました。


今夜のメニューは

2016121018150000.jpg

クローバーミニトマト

クローバーゴボウとこんにゃくのピリ辛炒め
蒟蒻は手でちぎり灰汁抜きするために茹でます。
フライパンにオリーブオイルを入れ鷹の爪一本
ゴボウを炒め蒟蒻を入れて炒めたら
醤油、酒、みりん、てんさい糖で炒め煮にします。
冷めるうちに味が染み込んでいきます。


クローバーおから

クローバーかぼちゃのマヨサラダ

クローバーひじきの煮物

クローバー野菜たっぷりの味噌鍋
【食材と調味料】
ブナしめじ、エリンギ、ゴボウ、人参、白菜、大根、小松菜、春菊、長ネギ、ニンニク、根生姜、煮干し、昆布、和風だし、醤油、酒、味噌

クローバーブナしめじの炊き込みご飯

クローバー生姜紅茶


明日は日曜日

皆さん、ゆっくり休んでくださいねニコニコラブラブ


風邪で寝込むことのないように、にんにくで免疫力をアップしましょうビックリマーク
凄いにんにくのパワーと健康効果
クリック
 ↓
生活習慣病の予防に役立つニンニクの効能

記事がいいね!って思ったら、ポチッとお願いしま~す。
ダイエット成功




2016121018150000.jpg
2016121018150000.jpg