ラムレーズン入りバスチー❗️ | 気ままにケーキ作りneige106

気ままにケーキ作りneige106

おうちで作るケーキ、おやつの記録。
お稽古のタイカービング、
自作アイシングクッキー、
スキルアップのために受けた
レッスンについても載せたいと思います

こんばんは〜くもり




neige106.yukiです音譜音譜音譜



今日は小雨が降ったり

止んだりの1日でしたくもりあめくもり



雨があたらないと庭にでて

草取り…クローバー


雨で土が湿って草が抜きやす〜い

楽しくなっちゃう音譜音譜音譜


油断すると草まみれになってしまうので

こまめに頑張ろうと思いますニコ



昨日はお婿さんが用事があって

来てくれたので

チーズケーキ焼きましたビックリマーク




ラムレーズンを入れたバスクチーズケーキです



チーズケーキ好きのお婿さんなので

今までもバスクチーズケーキは

いろいろ作ってきたのですが

今回はラムレーズンを入れてみました〜リキュールぶどう



生地全体に行き渡りやすい様に

少し刻んでからの入れました〜


15㎝の丸型のサイズで

ラムレーズンを50g入れたので

なかなかの割合ウシシビックリマーク



しっかりラム酒がきいて

芳醇な香りのバスチーになりましたビックリマーク


今までに

プレーン、栗の渋皮煮入り、蒸し栗入り、

チョコレート入りなどのバスチーを

作ってきましたが

これがいちばん好きかもラブラブラブラブラブラブラブ



外はしっかり焼いて

中はトロリの焼きがげんにしたいのですが

今回もちょっと焼きすぎたかしらうーんはてなマーク


もうちょっとトロリとしたかった…


焼き加減、難しいです



snsでよく拝見するバスチーの撮り方を

真似してみました〜てへぺろ




やっぱり、もっとトロリとじゃないと

フォークを使った意味がないみたいしょんぼりあせるあせるあせる



また、再度挑戦したいと思いますニコ