まだまだ暑い日の簡単おやつ | 気ままにケーキ作りneige106

気ままにケーキ作りneige106

おうちで作るケーキ、おやつの記録。
お稽古のタイカービング、
自作アイシングクッキー、
スキルアップのために受けた
レッスンについても載せたいと思います

こんにちは〜晴れ





salon de neige(サロン・ド・ネージュ)

yukiです音譜





朝晩、とても過ごしやすい気温になりました


でも、今日は真夏日になるようですねジュース




まだまだ暑い日にぴったりの

簡単おやつ作りました〜ビックリマーク




いちごヨーグルトムース風!?

…とでもいいましょうか




ヨーグルトにマシュマロ、冷凍苺を

合わせて冷蔵庫で一晩寝かせたものです



混ぜるだけで、簡単!!



マシュマロのゼラチンでふんわり

固まってくれましたラブラブラブラブ



甘さもマシュマロの甘さだけニコニコ




実は、買い置きしてあったマシュマロの

賞味期限が近くなり

消費したくて作りましたてへぺろ




季節外れですが、冷凍庫に

苺があったので入れちゃいました〜ビックリマーク



甘酸っぱくなっていい感じいちごウインク




仕上げに

冷凍苺をフードプロセッサーで

ピューレにしてソースを作って

とろ〜りとかけましたビックリマーク



ピューレに1/4量の砂糖を入れ煮て

リキュールを少量入れただけですが

おいしいソースになってニンマリニヤリ




簡単で、おいしい


何よりだ〜!!




グラスに盛り付けると

立派なデザートに見えちゃいます口笛




おいしくいただきました音譜音譜音譜