熟したバナナはシフォンケーキにしましょ❗️ | 気ままにケーキ作りneige106

気ままにケーキ作りneige106

おうちで作るケーキ、おやつの記録。
お稽古のタイカービング、
自作アイシングクッキー、
スキルアップのために受けた
レッスンについても載せたいと思います

こんにちは〜くもり




salon de neige(サロン・ド・ネージュ)
yukiです音譜




雨が降りそうなお天気ですねうーん



さきほど、マスクをして
歩いて2〜3分の📮まで行って来ました

短い距離なのに
すっごく歩いた気がしましたあせる
運動不足過ぎるアセアセ


ステイホーム中でも、
おうちでできる運動をしなくてはと
痛感しましたビックリマーク




今日のおやつはバナナシフォンバナナ


バナナが熟し過ぎたので
ピューレにしてシフォンに入れましたビックリマーク
(17cmのシフォン型で小さめバナナ2本分)

コクをだすために
ブラウンシュガーを使い、
シナモンとナツメグで香りもプラス
大人向けのバナナシフォンになりました音譜





シュガーペーストで作ったバナナを飾って
遊んでみました音譜音譜音譜




ブラウンシュガーを使ったので
焼き色は濃い目ですが、
フワフワに焼けましたウシシチョキ


しっとりして、柔らかく、
軽くておいしいですウシシ



自分で作るシフォンケーキの中で
1番好きかも〜ラブラブラブラブラブラブラブ



うっかりバナナが熟し過ぎちゃった時は
迷わずシフォンケーキにしようと
思いますウインク音譜音譜音譜



今回、油は米油を使いましたビックリマーク
お手頃の油で十分おいしくできましたウシシ


今度はココナツオイルで作ってみたいなぁ〜うーん
ココナツとバナナ、おいしそうラブラブラブ