カラーレッスンとっても勉強になりました❗️ | 気ままにケーキ作りneige106

気ままにケーキ作りneige106

おうちで作るケーキ、おやつの記録。
お稽古のタイカービング、
自作アイシングクッキー、
スキルアップのために受けた
レッスンについても載せたいと思います

こんばんは〜星



salon de neige(サロン・ド・ネージュ)
yukiです音譜



今日は大寒でした〜雪の結晶
暦と違って暖かい日になりましたねほっこり




先日、Lui's cookiemiyu先生から
カラーレッスンを受講してきましたビックリマーク




私はアイシングクッキーを作る際、
色作りに結構な時間がかかっていますあせる



作りたい色をどうやって作ったらいいのか、

作りかけの色に何をたしたら思うような色に
近づくのか…うーんはてなマークはてなマークはてなマーク


闇雲に色をたしているうちに
思う色から離れてしまったり
濁った色になってしまったり、
ずっと苦労してきましたぐすん



今回カラーレッスンを受けて、
理論を学んだことで
基本の色素の組み合わせによって
できるトーン変化を
知ることができたことは
とても大きな収穫でしたビックリマーク


レッスンで
実際にテキストの色を作る練習を
しますアート

迷いながら作っていたのですが
何色か作っていくうちに
少しずつ作りたい色に近づいていく
嬉しさを味合うことができ
とても楽しい作業になっていきました音譜音譜



色って三原色でできていることを
実感しましたビックリマーク


まだまだ、理論をちゃんと
理解できていないのですが
これから色作りに迷った時も
テキストがあるので
何度も振り返ることができるのも
ありがたいところです本


今回学んだカラー理論を
これからのアイシングクッキー作りに
役立てていきたいと思いますニコビックリマーク



miyu先生ありがとうございましたキラキラ