誕生日が近いので | まるぶろ

まるぶろ

思うこと、感じることを徒然に。

今年の孫の誕生日は自転車にしようと思っていたら、数ヶ月前に娘のだんなさんが唐突に買ってしまいました。


「部屋が汚れるものはいらん」な娘なのであれこれ考えましたが思い浮かばず。



孫からリクエストされてた絵本2冊。(図書館にないらしい)


微妙にタイトルが違うのだけど、同じ本です。



ミッフィー大好きは変わらずですが、男の子だから服は似合わなくなりつつあり…

ベースの色が落ち着いてるから買った一枚。


https://item.rakuten.co.jp/children-tsuushin/94111081/?variantId=94140181-110G&s-id=ph_sp_itemimage



2着はしまむらで購入。


ひらがなが読めるようになったので、カード作ってみました。



ちょうど誕生日に会うなんてことはないので次回会う時渡します。







絵本は前から決めていたので娘にも伝えてあったのですが(ダブって買わないように)、ちょっと笑った話がありました。

娘の友達庭女Sさんが、「Kくんの誕生日プレゼント、ユニクロのミッフィーパジャマどうっすか?テント柄の」と、娘に電話してきたそうで。

「あ、ちょうどいい、お母さんがテントの絵本にするって言ってたから」

「え?それ大丈夫ですか?」

「?何が?」

「いや、お母さんついでにテントパジャマ買っちゃいません?被ったらまずいっしょ」

「大丈夫、お母さんの行動範囲内にユニクロないから」


うはは。

行って行けないこともないけど、一番近いユニクロまで往復ウォーキングで1時間くらいかな。 

それだけのために行くにはちょっとしんどい。


これらしいです(リンクの貼り方間違っちゃって、Tシャツもパジャマも変な表示ですみません。やり直すの面倒で…)。

https://image.uniqlo.com/UQ/ST3/AsianCommon/imagesgoods/464656/item/goods_42_464656.jpg


孫はすごく喜びそうだわ。