リンパセルフケア講座でお顔がすっきり笑顔に! | 我が子の笑顔が大好き!そんなママの彩ある人生を応援

我が子の笑顔が大好き!そんなママの彩ある人生を応援

理学療法士で子供たちの支援をしています。
またマインドフルネス健康指導士やその他の資格で、子育て真っ最中のママのココロの整え方をお伝えしています。

 

 

 

おはようございます。

 

我が子の笑顔が大好き!

そんなママの彩りある人生を応援

 

 

理学療法士の堤です。

本業は放課後デイでの機能訓練に

従事していますが、

我が子が発達凸凹さんなので、

私の暗黒子育て時代に学んだ

心を整える方法を通して、

ママが笑顔で楽しく子育てが

できるコツをお伝えします!

 

 

呼吸瞑想を通じた、今ここに心を向ける

意識をこの瞬間に向けるという

マインドフルネスの健康指導士、

キッズアンガーマネジメント

インストラクター、

さとう式リンパケアや

食のアドバイザーを通し、

強くしなやかなココロと体を作るお手伝いをしています。

 

 

本日もご訪問ありがとうございます。

_____________________

 

 

昨日はリンパセルフケア講座をお伝えしました!

 

耳たぶ回し

 

 

 

私はさとう式リンパケアを学んでいます。

 

さとう式リンパケアとは?

 

ご存知の方はいますでしょうか?

 

 

 

簡単にいうと、

押さない!揉まない!

流さない!

で、細胞組織の中にある間質液(リンパ液)

を流すというもの。

押さないんです、筆で撫でるように

触るだけなのです。

私はリンパマッサージの資格もありますが、

そちらはリンパ菅のリンパ液を流すもの。

 

 

 

実は、

リンパ菅のリンパ液って、

全体のリンパ液の10%ぐらいしかない

ほとんどが間質液 (゜ロ゜;ノ)ノ

 

 

 

さとう式は90%のリンパ液を流すので、

むくみや肌荒れ、お肌のリフトアップ

ターンオーバーを正常に戻すなどなど

とっても効果的なのです。

 

 

 

それでも、お手当てってあるように、

人ってやっぱり、誰かに触って癒されたい

 

 

 

だから、従来からある

アロマを使ったリンパマッサージも

素晴らしいものだと思います。

アロマの力と手のエネルギー

 

 

アロマ大好きな私は、

人からハンドマッサージやフットマッサージ

をしてもらい、話しかけて貰える時間は

極上のものだと思っています。

 

 

 

施術前

 

 

首が左に若干傾き、左に首が回旋してます。

左に首が傾いているので、左の口角が下がり、目元を隠しているので分かりにくいのですが、目尻の左右さがあります。

 

 

 

施術後

 

一目瞭然に分かりますか?

 

首が長くなったように見えませんか?

実はセルフケアでデコルテからお顔まで

施術したのですが、

胸郭が広がり、背筋が伸びて

顎がひけて、前方に首が出ていたのが

元の位置に戻っていますね💖

 

 

首の傾きを無くなり、目の位置が同じ高さに。

そして、眼がしっかりと開いて、

視界が見易くなったとお話していました✨

 

 

それから、リンパの流れが良くなったので、

血色が良くなり、身体もお顔もポカポカ

しているそうです(*^^*)

 

 

まだお若いので、

かなりの変化が見られました!

あと、分かりにくいのですが、

肌の色が明るくなってるんですよ🥰

 

 

 

お客様のお話では、

身体の中がポカポカして、心地よいとの

ことでした。

そして、やはり即効性があるので

施術前と後ではかなりの変化があった

ことを、ただただビックリしていました!

 

 

 

最後は笑顔で、
帰ってから、
毎日早速やってみます!

との嬉しいお言葉を頂きました。

 

 

 

 

まずは一週間試してくださいね!

とお伝えしています。

 

 

 

子育て中のママが笑顔で

ココロも身体も強くしなやかになる

と、とても嬉しく思います。

 

 

私も子育て世代

一緒に笑顔で子育てしていきたいですね💖

 

 

 

 

本日もお読み下さり、

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

■ママのココロの整え方講座

・ママがイライラして心が整わないとき、

・どうしても他の事比べてしまい、

本人の長所が見いだせない時、

・子供の癇癪やキーキーに悩まされ、

叱って罪悪感を持つとき

 

そんな時は私に相談してください

 

 

第4回に渡りココロを整えるのコツを

お伝えします。

 

 

お子様のありのままを素晴らしい!と思える

短所を長所として見れる

そんな思考の作り方をお伝えします。

 

                       

詳しくはこちらに記載しています。

つつみゆきの講座はこちらから

 

 

 

ママの心の整え方

ズームで無料相談行います!

 

講座内容や講座日程など、

詳細が知りたい方はLINE@より

もしくはGmailにメッセージ下されば、

折り返しご連絡致します。

 

LINE@はこちらから

Gmailはこちらから

■リンパセルフケア講座
揉まない!押さない!流さない!                 
撫でるだけの簡単ケアで心とからだを弛めて美しく、
健康になるセルフケアをお伝えします。           
講座内容や講座日程など、詳細が知りたい方は
LINE@よりもしくはGmailにメッセージ下されば、折り返しご連絡致します
LINE@はこちらから
Gmailはこちらから