9月開講!ママの子育て支援講座❤ | 我が子の笑顔が大好き!そんなママの彩ある人生を応援

我が子の笑顔が大好き!そんなママの彩ある人生を応援

理学療法士で子供たちの支援をしています。
またマインドフルネス健康指導士やその他の資格で、子育て真っ最中のママのココロの整え方をお伝えしています。

 

こんにちは。

 


我が子の笑顔が大好き!

そんなママの彩りある人生を応援

理学療法士の堤です。

 


そしてマインドフルネス健康指導士や

食べるトレーニングキッズアカデミーの

インストラクターもしています。

本日もご訪問ありがとうございます。


――――――――――――――――――――――――
今日は9月から私がお伝えする
「子育て支援の講座」について書きたいと
思います。




こんなことありませんか?

・我が子が大好きなのに、
イライラして自己嫌悪に陥ってしまう。

・毎日タスクに追われて、
ついつい子供を後回しにしてしまう

・そのままのあなたが素晴らしい!と
思うけれど出来ないことに目を向けてしまう。

・お友達と比べてしまい、不安に思って
「~しなさい!!」と怒ってしまう。



子育て中のママさん達本当にお疲れ様です。

子育てしているとイライラして、
心が穏やかでないことも多くありますよね。
私も子供が大きくなりましたが子育て世代。


子育て、お仕事、家事、
慌ただしい毎日に忙殺され、
イライラの連続の日だってあります照れ


我が家は長男が発達の凸凹さん
乳児~幼児期までずーっとイライラしっぱなしでした。
生まれた時には、愛しすぎて四六時中
顔を眺めていた長男。
でも、知覚過敏症があって乳幼児から
寝ない、
少しの音で目が覚める、
離乳食を食べない 、
薬を飲まない、


などなど 初めての子育てが至難なものでした。
そんな私の暗黒時代(笑)
に私がとった行動
それは…
心を整える術
を学ぶこと!!

それから色んなセミナーや講座に通いました。

そんな5年、
お陰様で発達凸凹の長男も
今では4年生!!(゜ロ゜ノ)ノはやい!!

順風満帆ではないものの、
周りに助けられながら、
日々を過ごしていますラブラブラブ


今、現在私は放課後デイサービスで
子供達の支援に携わっています。
ここでも、
今まで学んできたことが生かされています。


イライラしっぱなしに罪悪感を感じ反省、そして子供と接するけれど、思うようにいかず又イライラ。


でも、お母さんのそんな心の状態から、
穏やかでポジティブな心に変われるんですよ!


最愛の我が子を大好き!!
と笑顔で話せるようになるコツをお伝えします。


以下、講座内容です。
4回セットの講座になります。


第1 我が子ってどんな子?
        強みが分かる魔法のリフレーミング

第2 量子の世界を知れば、子育て上手に!
         思いが伝わる話し方

第3 脳科学でも実証!
       マインドルフネスで心穏やかな子育て

第4 腸を整えて、賢くしなやかな強い心を持っ         た幸せな子供に!




原則的に4回の講座、全てを受講して頂くとママの心が整い、向き合うお子様にも変化が現れてきますよ。

講座の詳しい内容はこちらから


気になる方は、個別にLINE@こちらから
先ずはお問い合わせ下さい。
ズームでの無料相談致します。




本日はここまで、
お読み下さりありがとうございました。