大根の葉と鯖のふりかけ | 我が子の笑顔が大好き!そんなママの彩ある人生を応援

我が子の笑顔が大好き!そんなママの彩ある人生を応援

理学療法士で子供たちの支援をしています。
またマインドフルネス健康指導士やその他の資格で、子育て真っ最中のママのココロの整え方をお伝えしています。

こんにちわ。
食べるトレーニングキッズアカデミー
インストラクターの堤と申します。

本日もご訪問ありがとうございます。


今日は朝からゆっくりでした~🎵

そして、
近所の方から畑でとれた大根を頂きました。

一物全体

葉から根まで丸ごと頂く

せっかくの無農薬お野菜
葉っぱはふりかけに、
根っこの部分はお味噌汁にしま照れ



・まずは、1センチ位にザックリ切ります。


・そしてフライパンで炒める




火が通ったら、
かつお節、昨日の残りの鯖の塩焼きを
ほぐして投入ラブラブ


・味付けは鯖の塩焼きの塩がきいているので、
お醤油を少々。
最後にいりごまを入れて、アクセントに


大根のお味噌汁と
大根のふりかけ玄米ご飯



美味しく食べれますよ✨というのは、
大根はかぶの葉と違って苦味がないので
子供達もとても食べやすい。

そして鯖の塩焼きの塩みとお醤油の味、
かつお節の旨味で、日本人が大好きな味ラブラブ

子供達も玄米ご飯をお代わりしてました

是非、作ってみてくださいね🎵

本日もお読み下さり、
ありがとうございました。



初級講座
①1月10日(木)9:30~11:30
 戸畑駅周辺
②1月22日(火)9:30~11:30  
戸畑駅周辺
 
①と②は必ず受講し、
2コマと2コマ
合計4時間のコースです。
 
受講費用 32400円

 お申し込みはこちらから

 

【初級講座の内容】

  1. 食べトレとはいったい何?
  2. 食べトレの3つのステップ
  3. 子どもの能力を覚醒させる5つのチカラ
  4. 5つのチカラチェックで現状把握
  5. 5つのチカラ別おすすめ食材とは
  6. 玄米ご飯とお味噌汁
  7. 玄米ご飯の炊き方、究極のレシピ
  8. 子どもを最強にするお味噌汁徹底解剖
  9. 最強お味噌汁レシピ

   当日からすぐに実践できる内容を

   お伝えしています。

 

まずは、ご飯とお味噌汁。

それを変えるだけで身体って、

劇的に変わるんです。

私も劇的に変わりました



体験会
1月20日(日)13:00~14:30 博多駅周辺
1月31日(木)10:00~11:30 折尾
受講費用 3240円
 

平日開催はあまりないので、

少しでも気になる方は

お早目のお申し込みをおすすめいたします。

 

※詳しい開催場所は、
お申し込みいただいた方にお知らせします。

※調理はありません。

 

 

※インストラクター名: 堤 由紀 とご記入ください。

 

 

お会いできるのを楽しみにしています。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

食べトレ・インストラクター(福岡 北九州)

堤 由紀