●人生を変えるなんて誰でもできる!? | ◆「生まれてきてよかった」そんな実感を持てる子に育てるヒント!◆

◆「生まれてきてよかった」そんな実感を持てる子に育てるヒント!◆

勉強だけできても意味はない!

学習のコツや勉強する意味を一緒に考えると共に

勇気づけでお子さんの健全な心も育ててあげませんか?

S.M.ロスはアドラーにこんな質問をしました。


「何歳ぐらいになったら、性格を変えるのには手遅れなのか?」


そう聞かれてアドラーは次のように答えたそうです。


「死ぬ1・2日前かな」


いかがでしょう?



性格は変えられない。


そう思っている方も多いのではないかと思います。


確かに性格を変えるのは困難な場合が多いと思います。


しかし、決意して変えようと思えば、性格でさえ変えられるというわけです。


それは人生も同じかもしれません。


どんな幼少期を送ってきたとしても、決意して行動すれば人生も変えられる。


いま、コーチングを学ぶためスクールに通っていますが、そこの先輩コーチにそれは、それは壮絶な人生を歩んできた方がいらっしゃいます。


その方は32歳まで友達が一人もいなかったそうです。


しかし、少しづつ考え方や行動を変えることで、人生を大きく変えてきたとか。


実際にその方と話をしたのですが、とても気さくで話で聞いたような悲惨な幼少期を送ってきたなんて想像だにできませんでした。


でも、実際にその方は私の目の前にいて、大きな変化を遂げていたのです。


その方は30代で人生を大きく方向転換させることに成功したのですが、40代、50代とすすむにつれてその可能性はだんだん少なくなっていくと思うかもしれません。


でも・・・


これから紹介する記事は希望を与えてくれるに違いありません。


以下の記事をご覧ください。


50代以上しか採用しない会社の社長が言った、「人生の変え方」


この記事でインタビューを受けた社長さんが、


「人生を変えるなんて、いつでもだれでもできるんです」


と答えています。


そしてその秘訣を語っているのですが、その答えを読んで「なるほど~」とうなりました。


記事を読んでみると、「私もきっと大丈夫!」と勇気をもらえると思います。


人生を変える秘訣をシェア―したいと思って、記事を紹介させていただきます。