●子供の成績は、お母さんの言葉できまる? 思わず注文してしまいました。 | ◆「生まれてきてよかった」そんな実感を持てる子に育てるヒント!◆

◆「生まれてきてよかった」そんな実感を持てる子に育てるヒント!◆

勉強だけできても意味はない!

学習のコツや勉強する意味を一緒に考えると共に

勇気づけでお子さんの健全な心も育ててあげませんか?

昨日、この本を注文しました。


兵庫県の西宮で個人塾を経営されているという方の書かれた本です。


この方の指導を受けた生徒さん達が、どんどん成績を上げているんだそうです。


それも面白そうなのですが、


「子どもが一生懸命勉強する本当の理由」について知っている人は、ほとんどいません。

それがとても気になりました。


それに加えて、


「わが子を伸ばそう」と熱心になるあまり、お母さんが知らずに犯している間違いの多さに気がつきました。特に気になったのが、「お母さんの言葉」です。


言葉の影響力についてとても興味のある私は、どんな言葉が間違いがちな言葉なのか、どうしても知りたいと思いました。


それでアマゾンで注文してしまったのです。


多分、明日届くんだろうと思います。


正直言って、受験云々は、あまり興味がないのですが、授業の際、楽しい工夫をしているそうで、そんな部分も紹介しているようなので興味があります。


子どもの成績は、お母さんの言葉で9割変わる!/西角 けい子
¥1,365
Amazon.co.jp

それからこの本も興味深そうです。

奇跡の教室 エチ先生と『銀の匙』の子どもたち/伊藤 氏貴
¥1,365
Amazon.co.jp

アマゾンの書評を読むと「なるほど、へ~」と思ってしまいます。

こんな先生がいるんだなと!

これから注文しようと思っています。