祝☆7歳 個性ぐんぐん伸ばし中❗️ | Double Rainbow ~ツインズ女子ママゆっきーの日記~

Double Rainbow ~ツインズ女子ママゆっきーの日記~

2014年3月10日、双子(一卵性MDツイン)の女の子達を出産したワーキングママの記録

ご無沙汰しています💦

もう、毎日が色々忙し過ぎてなかなか書く気持ちになれず😓でした。少し落ち着いたのでお久しぶりに✏️


3月は、10日にサキマキが7歳になり、14日に私が38歳になり。

めでたいお誕生日🎉続きだったのに、私が7日から熱を出してしまい😵
9日にPCR検査(39度あるのに車内で2時間も待たされ…😢)10日に結果。

その間サキマキも念のため学校を休ませて、たまたま水曜日でお休みだったパパも揃って10日のお誕生日はお家に全員集合‼️

結局、私はコロナもインフルも「陰性」で、みんなで大喜び✨という謎のお誕生日になってしまいました〜💦



今年はサーティワンのディズニーツムツムのアイスケーキを買ったのですが、私は40度近くまで熱が上がってしまい、結局食べられず🎂
そこから2週間、ほぼ寝たきりで、予約していたバースデーフォト📷も、入籍10周年&バースデー祝いのディナーもキャンセルに💔

ここ数日、ようやく元気が戻ってきました👍
この週末には近場に花を見に行く気力も🌸

念のため半分隔離生活だったので、サキマキにも寂しい思いをさせてしまって😢
久しぶりに一緒に楽しめる休日になりました🎶

終業式も終わり、二人とも3学期の「あゆみ」を持って帰ってきたのですが、二人とも各教科はそれなりに(人並みに)出来ているようで、それに加えて、得意な工作や絵で教室を飾り付けていたそうです✨


あとはサキは特に音楽が得意で、「みんなのお手本になって弾きながら歌った」と得意げに話してくれました😊


マキは“忘れ物をしたお友達を助けようとする姿が見られました”と、のんびり屋さんですが、優しい気持ちがどんどんと育っているようです❤️


もう本当に、二人とも(言うことは聞かないけれど)優しさの塊のような良い奴らです😆


2年生。初のクラス替え。新しい先生、新しいお友達。

まだまだ心配なことは多いけれども、

サキは持ち前の積極性を活かして。

マキは思いやりや優しい気持ちを活かして。

それぞれのキャラクターで楽しい仲間に囲まれる1年間✨になったらいいなぁ☺️と、ママは応援しています✊


ママは仕事でやらなければならないことも、やりたいことも盛り沢山❗️

毎日を精一杯、そしてたまにはキチンと休んで♨️

親子それぞれに実りある新しい1年間にしていけたらいいなと思っていますラブラブ


私の弟が、サキマキと私の為に用意してくれたケーキ🎂

病気になる前だったので、偶然だけど、ひと足早くみんなでお祝いできてラッキーでした✌️

(そして可愛すぎて切るのが大変 笑)


皆さまも体調に気をつけつつ、元気に新年度を迎えられますように✨🌷✨