6歳6.7.8ヶ月⭐︎子ども部屋大改造と秋の楽しみ | Double Rainbow ~ツインズ女子ママゆっきーの日記~

Double Rainbow ~ツインズ女子ママゆっきーの日記~

2014年3月10日、双子(一卵性MDツイン)の女の子達を出産したワーキングママの記録

とーってもご無沙汰しております。
毎日バタバタしていて、すっかり更新もできず💦
前回は真夏だったのに、すっかり秋冬に🍁

仕事でInstagramアカウント×2業種分、
会社のブログ等のSNSも担当しているので、
すっかりSNSの書き疲れ✏️笑
プライベートは後回しになってます😢

お陰様で、家族みんなとても元気です👍
この秋はコロナの影響でなかなか遠くにお出かけできないのと、
学校で「どんぐりや松ぼっくりを拾ってきてね」的な課題があったので、
週末は家族で近隣の大きめな公園に秋を探しに🍁
行くことが多くなりました😊

どんぐりも、大きなもの、丸いもの、細長いもの…
色々あって、宝探しみたい♪
夢中になって探すのが楽しいです😆

派手なお出かけではないけれど、
今まで目を向けることもなかった近くにある自然に気付けたのは大収穫✨

短い時間でも、親子らしい時間を過ごせて
素敵なひとときでした🍂


あとは、食べることが大好き💕な家族なので
Go To Eat はかなり活用させていただきました✨

食べ放題系や、子ども達が実家にお泊まり会に行っていた日は夫婦で近所のワインバル🍷も🎶
やっぱり、家で食べられないものをお外で食べるっていいなぁ…と実感です😊


この間の変化といえば…
小学校に入学しても、よくある
「学習机」や「ベッド」など、子ども部屋の家具を揃えていなかったわが家。

双子だし、まだ一緒の布団でいいでしょ?
と思っていたものの、寝相の悪い二人は寝ながらぶつかることも多いようで、
“熟睡できない”と、クレームが😓

6歳で上の段も使えるようになったことだし…と、とうとう二段ベッドを購入することに。🛏🛏


さらに、入学してみないとわからないよね〜💦
と、後回しにしていた学習机も、毎日の宿題の多さに食事をしている子ども用机の大きさではついていけず、こちらもほぼ同時期に買っちゃいました❗️


何もなかった部屋が一気に子ども部屋らしくなり、シッカリ勉強できそうな感じに📖
(そして、デスクライトはふるさと納税でget!)

サキマキは秘密基地ができたみたいに喜んで、
子ども部屋に居る時間も増えました⬆️
今は毎晩、お気に入りのぬいぐるみに囲まれて幸せそうに寝ています💤


もうすぐクリスマス🎄
わが家は煙突が無いのでサンタクロース🎅は来ませんが、じじばばからのプレゼント🎁や、私からも(なぜかツリーも無いのにオーナメントが欲しいとリクエストされ…💦ショボイ😓)プレゼントが貰えるので、本人達は楽しみにしている様子✨
いい子に宿題頑張ったら、楽しいクリスマスが来るよ👍
とお話しする予定です🎄🎁🧁

こんな世の中ではありますが、家族が元気に揃うだけでも、本当にありがたい✨
皆さまも楽しい年末を🎶