ピッツァ職人風 | 田舎のイタリア食堂 ありっちのブログ アリッチ イタリアーノ

田舎のイタリア食堂 ありっちのブログ アリッチ イタリアーノ

田舎のイタリア料理店のオーナーシェフ ありっちが気まぐれで書くブログです。
まかないや趣味の事…最愛の相方との出来事…。
レシピも時々…。

私達の小さなイタリア料理店で 人気の仔牛料理…。

まだ 牧草を 食べていない 肉質は 霜降りで 柔らかいのではなく 赤身肉 そのものが しっとりと 柔らかいんです。

ほのかに香る 血液と 乳の優しい美味しさは 成牛料理にはない 上品なイメージです。

そんな 仔牛フィレ肉を 今回は ピッツァ職人風に仕上げました。



アンチョビ・ケッパー・オリーブと 香草を 軽く煮込んだ 濃厚な娼婦風トマトソースを たっぷりと仔牛肉に…。

フレッシュモツァレラチーズを トッピングして オーブンで 焼きました。

娼婦風?とは 仕事中に お客さんから 何か 食べるものと リクエストされ その辺にあった 塩漬け具材で 娼婦さんが 作った?のが ネーミングされたようです。

その他にも 漁師風や 狩人風…美食家風や 菜園風など 色んなスタイルの料理が あるんですョ!

ネーミングから 想像し オーダー…思っていたものと 違う料理が テーブルに…。

仕事柄 イタリアに定期研修として訪れましたが 意外と そんな事が 多かったり!?

感覚の違いなんですね!(ノ゚ο゚)ノ ヤッホー♪

でも 【娼婦風】って 日本では なかなか イメージできないのですが (((^_^;) パスタと 混ぜると 絶品ですョ!





















Android携帯からの投稿