ミネストローネ | 田舎のイタリア食堂 ありっちのブログ アリッチ イタリアーノ

田舎のイタリア食堂 ありっちのブログ アリッチ イタリアーノ

田舎のイタリア料理店のオーナーシェフ ありっちが気まぐれで書くブログです。
まかないや趣味の事…最愛の相方との出来事…。
レシピも時々…。

今日の まかないは ミネストローネです。

日本人が イメージするサラサラのスープとは違い イタリアのミネストローネは 野菜が たっぷりと煮込まれた トロトロのスープです。

今回は 折れて 短くなってしまった スパゲティーを 一緒に 煮込んでいます。




硬くなってしまった パンを 具材にしても 美味しいですョ!

味付けは シンプルに パルミジャーノチーズと 塩 そして バージンオリーブオイルです。

ブイヨンも 野菜の美味しさを 大切にしたいので 加えていません。

食べる直前に バージンオリーブオイルと 挽きたてのブラックペッパーを ミルで カリカリ!

ガーリックトーストを 添えて…。

優しい野菜の温もりを たっぷりと いただきました (*^^*)

ごちそうさまでした。








Android携帯からの投稿