サバ寿司 | 田舎のイタリア食堂 ありっちのブログ アリッチ イタリアーノ

田舎のイタリア食堂 ありっちのブログ アリッチ イタリアーノ

田舎のイタリア料理店のオーナーシェフ ありっちが気まぐれで書くブログです。
まかないや趣味の事…最愛の相方との出来事…。
レシピも時々…。

昨日は 3週間ぶりの店休日でした。

朝寝坊して のんびりと 過ごす予定だったんですが それも なんとく もったいないような…。


相方が 実家に 少し帰るので 近くの港で アジングを しながら 待つことに♪

風もなく 暖かな陽射しの中 港には たくさんの家族連れが 糸を 垂らしていました。

そして ファーストヒットは…。



おめめパッチリ!な お魚チャン♪

帰りには 相方の お母さん手作りのサバ寿司を お土産に いただきました。




身厚の〆鯖が とても 美味しく 中心の生っぽさが 私の好みなんです。

ご飯は 柔らかい 甘口のお酢加減。

相方も 作ってくれれば 嬉しいのだけど 母からの 伝承は!?

ダメみたいです…。

残念(/--)/







Android携帯からの投稿