シュークリーム | 田舎のイタリア食堂 ありっちのブログ アリッチ イタリアーノ

田舎のイタリア食堂 ありっちのブログ アリッチ イタリアーノ

田舎のイタリア料理店のオーナーシェフ ありっちが気まぐれで書くブログです。
まかないや趣味の事…最愛の相方との出来事…。
レシピも時々…。

初冬の陽射しに 暖かさを 感じて どこか 幸せな気持ちに…。




お店のドアには この季節から リースが 飾られます。

お店を オープンした 1999年の11月中旬 神戸の百貨店にて 買ってきた 長い お付き合いのリースです。

冬の寒い風に 揺れながら たくさんのゲストさんを 出迎えてくれた リース…。

少し 汚れてはいますが まだまだ 現役のドアマンスタッフとして 私達より 一足はやく お客様を 笑顔で お出迎えです♪


そして 店内のドアには ニットのスノーマン♪




暖房の効いた 室内で 開閉ごとに 揺れている のんびり屋さん…。



みなさまは 今年のクリスマスを どのようにして 過ごされるのでしょうか?

本来 宗教的思想からすると 遠く離れた家族が ひとつ屋根の下に 集まり 一年間を 振り返りながら 神様に 幸せを 感謝する日です。

日本では 何が 変わって 伝わってしまったのか 何となく お祭り気分…。


今年も 私自身 オーナーシェフとして クリスマスディナーを 提供させて頂きます。

大切な友人…大切な家族…大切な相方…そして 感謝すべき仲間…。

悲しかった事も 辛かった事も 泣きたかった事も あったと思います。

でも 小さな幸せや 何気ない優しさを 感じて 頑張ってきました♪

自分自身に お疲れ様…そして 有り難う!

そんな 気持ちで 一年間を 振り返りましょう♪

頑張ってきた 自分自身を いっぱい 褒めてあげて下さい♪


温かな料理で 皆様を ココロより お待ちしております。


今日の まかない後のデザートは ヤマザキさんのシュークリームです。





近くのスーパーでの特売品です。

なんと こんなに 美味しいのに 58円♪

カロリーは ひとつ 300キロカロリーオーバー!!

本日も カロリー超過の まかないでした。






Android携帯からの投稿