ホロホロ鳥 | 田舎のイタリア食堂 ありっちのブログ アリッチ イタリアーノ

田舎のイタリア食堂 ありっちのブログ アリッチ イタリアーノ

田舎のイタリア料理店のオーナーシェフ ありっちが気まぐれで書くブログです。
まかないや趣味の事…最愛の相方との出来事…。
レシピも時々…。

雨降るごとに 冬が 近づき 空の雲は どんよりと 重い灰色に…。

自宅の玄関先で 育っている 多肉植物も どことなく 赤くなりだしました。





購入した時は 小さなキャセロールに 入っていた 名前の知らない この多肉も 大きなテラコッタの中で ずいぶんと 育ちました。

根元付近には たくさんのクローンを くっつけて まるで 肝っ玉母さん気取り…。

今朝からは 白い花?

へぇ~花が咲くんだ~♪

ちょっとだけ 座り込んで 観察を しちゃいました…。



今日の まかないは ホロホロ鳥のグリルと ベーコンと白ネギのパスタです。




メーカーに 頂いた サンプル商品のホロホロ鳥は ローズマリーと ニンニクで 軽くマリネして オーブンで 焼き上げました


脂肪分の少ない肉質で 旨味も あり とても 美味しく 近いうちに 黒板メニューとして ルセットを 考えようと 思っています。

今回は グリルに しましたが 次回は 軽く ジャガイモと 煮込んでみよう!

寒い夜は 煮込み料理が 美味しいですし♪



Android携帯からの投稿