スミレの花 | 田舎のイタリア食堂 ありっちのブログ アリッチ イタリアーノ

田舎のイタリア食堂 ありっちのブログ アリッチ イタリアーノ

田舎のイタリア料理店のオーナーシェフ ありっちが気まぐれで書くブログです。
まかないや趣味の事…最愛の相方との出来事…。
レシピも時々…。

ホームセンターの入り口に 並ぶ 秋から春に 花を 咲かせる 可憐なスミレ…。

野性的な昔からあるパンジーは お手軽る価格。

毎年のように 種類が 増えてくる バイオ係の新種は 少しだけ 高価な値札が 付いています。

で…私は 悩むわけです…。

安いのを 3株 購入?

それとも バイオ係を 1株に?

少ない お小遣いなので なかなか 大人買いは 出来ません。

その都度 たくさんのすみれ棚から 目の合った 株を 少しずつ 購入して お持ち帰りです。

店のファザードには 現在 24株のスミレが イタリア製のテラコッタで 花を 咲かせています。


小さなトトロは 純心で 優しいココロの持ち主だけに 見えるそうです。









今日の まかないパスタは シラスと 茄子 パプリカのバジル風味でした。



シラスが 大きく 成長しすぎて 少し 骨が 気になって しまいました。

皮を 剥いた 茄子が パスタに 程よく 溶け込み 香りの良い 秋らしいまかないパスタに なりました♪



Android携帯からの投稿