ユッケ | 田舎のイタリア食堂 ありっちのブログ アリッチ イタリアーノ

田舎のイタリア食堂 ありっちのブログ アリッチ イタリアーノ

田舎のイタリア料理店のオーナーシェフ ありっちが気まぐれで書くブログです。
まかないや趣味の事…最愛の相方との出来事…。
レシピも時々…。



昨日は 雨の中でのイベントでしたが たくさんの人出で たいへん 盛り上がりました。

ハリセンボンの お二人も 強い風と 雨に負けず カブリモノで 登場!

舞台の前は 若い人達で 入る隙間がないくらい 埋め尽くされ 人気の高さが うかがわれました。

みなさま お疲れ様でした。

また 来年度も 今年以上に 盛り上がりましょう! d=(^o^)=b


来週は 少し山手側の町で 地域の産業祭りが 開催され またまた ピッツァの店を 出店します。

イベントタイトルは ALWAYs 三番地の夕焼け

どんな時代になろうとも 夢さえあれば 前に 進める…。


どこかで 聞いた タイトルですが それは おいといて 来週も 盛り上がろう!

(≧▽≦)



お店で 人気のカボチャプリンも 販売するョ♪



今日の まかないパスタは ジャガイモと キャベツのチーズクリームソースです。




柔かなジャガイモと これまた やわらかに茹であげたキャベツが チーズたっぷりのクリームソースで さらに まろやかに…。

動物性の具材を 使用していませんが 濃厚なチーズクリームソースの おかげで 満足感のある まかないパスタに なりました。





昨夜 久しぶり?に ユッケを 食べました。

以前の食中毒問題で 焼き肉業界も 避けていた 生牛肉のユッケ…。




実際に たくさんの食材を 使用している 厨房内で 完全に滅菌なんて 不可能なんです。

出来るのは いかに 菌や ウイルスを 繁殖させないように 清潔に保つ事…。

無菌室には 出来ないんです。

今回のユッケの提供も 鮮度や 保菌数など かなり クリアしなければ ならない 条件が あったと思います。

プラスチック容器のままでの提供も そのひとつだったような気がします。

なんとなく 味気ない容器ですが 調理師の私からは とても 好感が持てる 素晴らしい選択だと思います。

味…もちろん たいへん 美味しく 頂きました♪

Android携帯からの投稿