EH TW400 | 田舎のイタリア食堂 ありっちのブログ アリッチ イタリアーノ

田舎のイタリア食堂 ありっちのブログ アリッチ イタリアーノ

田舎のイタリア料理店のオーナーシェフ ありっちが気まぐれで書くブログです。
まかないや趣味の事…最愛の相方との出来事…。
レシピも時々…。

以前から 使っていた プロジェクター LP Z2 が 壊れてしまったので 新しいプロジェクターを 購入しました。

Z2は 当時 20万円位のプロジェクターで スタンダードモデルの人気商品でした。

800ルーメンの明るさと レンズシフトを 備え 映画マニアな私に 楽しい時間を 与えてくれた プロジェクター LP Z2。

いままで ご苦労様でした...。


そして 今回 購入した EH TW400。


ありっちのブログ-DCF00204.jpg


スクリーンと 視聴位置の関係で プロジェクターは コルクを 使い 疑天吊りに...。

台形補正を 使用せずに 上手く 設置が できました。

Z2と 比べると 明るさや 画質 どちらも 数値以上のものがあり 技術の進歩に 驚くばかりです。

問題にされている ファンの回転音は 少し気になる程度で 私には 問題なく感じました。

スクリーンは 110インチで プロジェクターからの距離は 3メートルと少し...。

液晶テレビは 46インチなので 比べていただければ スクリーンの大きさが わかって頂けると 思います。


ありっちのブログ-DCF00224.jpg


ソニーのブルーレイプレイヤーからは 10メートルのHDMIケーブルで ダイレクトに プロジェクターに 接続しています。

ケーブルの長さが 映像に 与える影響も 心配しましたが ノイズもなく 画像は スクリーンに 投影されています。

フルハイビジョンではない ハイビジョンでの110インチ投影は?

これも 3メートル先からの 視聴では 全く 不満を 感じる事は ありません。

コントラストは 3000:1と 上位モデルと 比べると 圧倒的な性能差が...。

実際に 必要なコントラスト値は 1500:1もあれば 充分かと?

3Dを 必要としない場合 この エプソン EH TW400は 必要最低限の性能を 確保し コストパフォーマンスの取れた バランスの良い プロジェクターだと 思います。



今日のまかないパスタは 夏野菜たっぷり!のトマトソースでした。

茄子 ズッキーニ エンドウ豆 玉ねぎ 新ジャガイモ プチトマト...。


ありっちのブログ-DCF00217.jpg

パスタを 食べ終わった後 お皿に 残った夏野菜が まるで カポナータ(ラタトゥーユ)のようで ヘルシー感も たっぷり!

夏野菜の美味しさ!を 再認識できた 休み明けの まかないでした♪