クローバー。 | 田舎のイタリア食堂 ありっちのブログ アリッチ イタリアーノ

田舎のイタリア食堂 ありっちのブログ アリッチ イタリアーノ

田舎のイタリア料理店のオーナーシェフ ありっちが気まぐれで書くブログです。
まかないや趣味の事…最愛の相方との出来事…。
レシピも時々…。

自宅の小さな庭に いつの間にか 繁殖している クローバー...。

先月 ぼうぼう?に なったので 全て 切ったのに...この堂々とした 葉っぱ。


ありっちのブログ-DCF00213.jpg

白い花まで 咲かせて...。
こんなに たくさんあるのに 四つ葉を 探しても 見つかりませんでした。

幸せが 薄いのかな?




今日の まかないパスタは 生ハムと キャベツのトマトソースでした。


ありっちのブログ-DCF00220.jpg


キャベツは 3分間位 パスタと 一緒に 茹でると 柔らかくなり ソースと 一体化します。

生ハムは 食べる時に パスタに トッピングし バージンオリーブオイルを かけます。

生ハムの香りと 熟成した食感が 美味しい 少し 贅沢な パスタです。