雑草。 | 田舎のイタリア食堂 ありっちのブログ アリッチ イタリアーノ

田舎のイタリア食堂 ありっちのブログ アリッチ イタリアーノ

田舎のイタリア料理店のオーナーシェフ ありっちが気まぐれで書くブログです。
まかないや趣味の事…最愛の相方との出来事…。
レシピも時々…。

自宅の庭には アイビーが 大繁殖し グランドカバーとして 大切な存在に。

そのアイビーの隙間から パッ!っと 咲きだした ピンク色の可愛い花...。

庭の アチコチに 増殖する クローバーみたいな 雑草?

引っこ抜いても すぐに 生えてくるので 切りがない...。

庭中に 仲間を 増やして 手におえない このクローバーみたいな雑草が こんな可愛い花を 咲かせるなんて...。

なんか 悔しい!?


ありっちのブログ-DCF00217.jpg


咲き終わったら 引っこ抜いちゃおう♪



今日は 大量に 収穫できた バジルで バジルソース(ジェノベーゼソース)を 作りました。

ありっちのブログ-DCF00212.jpg


キレイに 洗って 水分を 拭き取り 松の実 ニンニク バージンオリーブオイル パルミジャーノチーズと 一緒に フードプロセッサーで ピューレに します。

そのまま 冷たいトマトや 魚介類に...茹で上げた パスタに...。

今回は トマトソースに 混ぜて バジル風味のトマトソースとして まかないパスタに 使いました。


ありっちのブログ-DCF00214.jpg

いつものトマトソースが とても 香りの良い 爽やかなソースに 大変身!

今夜のディナーパスタは このソースを 使って ホタテ貝柱と 茄子のバベッティー ジェノバ風です。
初夏の香りを 是非 味わって下さいネ♪